|ピンク系カラーは“くすみ感の演出”で大人感UP

“ピンク系カラー”と聞くと採り入れるにはハードルが高く感じられるかもしれませんが、“くすみ感の演出”を心がけるとグッと身近になります。

(写真=HAIR)

そんなくすみ感を演出しやすいのがグラデーションカラー。ミルクティベージュをベースにし、毛先に向かってつながっていくようにピンク系のブラウンを入れてみましょう。スタイリングやヘアアレンジによっては色味をそれぞれで前面に出して愉しめるのが魅力です。

単色のカラーでくすみ感の演出にオススメなのが、ほのかにピンク感がありながらも落ち着きのある印象のラベンダー系カラーになります。

(写真=HAIR)

こなれ感に加えてトレンド感もしっかり出せますが、透明感をしっかり引き出すためにも、ブリーチ後にカラーを入れるのがポイント。また、自然とツヤ感もプラスされるので、ブリーチ後のパサつきが気にならないのも魅力です。
 

|さり気なくヘアカラーでお洒落アクセントをON

シンプルなコーデが増える夏は髪色でアクセントを効かせるのもお洒落度を高める一手。でも、「派手すぎるのはNG」という方も少なくないと思います。そんな方にオススメしたいのが、インナーカラーを応用した“イヤリングカラー”。さり気なくスタイルに立体感を演出してくれるのも魅力です。

(写真=HAIR)

採り入れ方はもみあげ周辺の髪色を変えるだけととても簡単。普段のヘアスタイルに忍ばせせておけば、耳かけするだけで表情も雰囲気も一新できます。なお、初めてトライするなら肌馴染みの良いベージュ系の色味、または現在の髪色と同色でトーンを上げた色味をチョイスしてみましょう。

このように秋トレンドを見据えつつも夏のお洒落をしっかり愉しめる“透け感ヘアカラー”がこの時期の狙い目となります。ぜひ参考に上手に採り入れてみてくださいね。<top image出典:HAIR>

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事もおすすめ】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?