カミラ ・カベロ(左)、ショーン・メンデス Photo: Kristin Callahan/Shutterstockカミラ ・カベロ(左)、ショーン・メンデス Photo: Kristin Callahan/Shutterstock

先日、米カリフォルニア州で開催された世界最大規模の野外音楽フェスにて、まるでカップルのようにキスやハグをする姿を何度も目撃された“元カップル”のショーン・メンデス(24)&カミラ・カベロ(26)。彼らの再会にファンからは喜びの声があがる一方、“現在の関係”にも注目が集まっている。

10代の頃から友人同士であったショーンとカミラは、2019年にリリースしたコラボ曲「セニョリータ」をきっかけに交際を開始するも、2021年11月に電撃破局。しかし、ショーンは翌年4月にラジオ番組に出演した際、カミラについて尋ねられると「とてもフレンドリーだよ」「つまり、僕はずいぶんと長い間、カミラを愛してきたし、それは決して変わらない」と回答。破局はしたものの、関係は良好であるとアピールしていた。

そんな2人が再び急接近したのは、今月14日(金 ※現地時間)に開催された「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(通称:コーチェラ)」でのこと。同フェスにてイチャイチャしている姿が目撃されて以降、2人は街中で手をつないで歩く姿をキャッチされたり、カミラがショーンの自宅を訪れたりと、復縁説に拍車をかけている。

米People誌が新たに報じたところによると、ショーンとカミラはロサンゼルスに戻ったあとも一緒の時間を過ごしているという。ある情報筋は「彼らはとてもキュートで、手をつないで笑い続けています。彼らは再会できてとても喜んでいるように見えます」と語っている。

一方、米ETOnlineは「ショーンとカミラは正式に復縁したわけではない」と報道。しかしながら、米People誌同様「お互い一緒にいることを楽しんでいる」とし、さらに「今後どうなるか様子を見ている」とも伝えている。どうやら2人は一緒の時間を楽しんでいるものの、今後の関係についてすぐに答えを出そうとはしていないようだ。

なお、カミラは4月20日、インスタグラムに新曲らしき音源の一部を公開。その中で「どうして前よりかっこよくなってるの?/これに終わりってある?/もう少し試して答えを知ろう」「コーチェラには来る?/もし来ないならしょうがないね/でも来るなら、そのことで頭がいっぱいになる」と歌い、ショーンに再び惹かれていることをほのめかしていた。