実写版のフランダーと、アニメ版のフランダー Photo: @Disney / Twitter, Moviestore/Shutterstock
実写版『リトル・マーメイド』に登場するキャラクターのフランダーが、どうやら一部のファンから不評のようだ。
米時間4月26日、6月9日に公開されるディズニーの実写映画『リトル・マーメイド』の、キャラクターポスターが公開された。
主人公アリエル、海の魔女アースラなど、主要キャラクターたちの公式ポスターが公開されたのだが、中でもフランダーのポスターに注目が集まっている。
アニメ版では、ふっくらとした黄色と青の模様が入ったキュートな魚(熱帯魚)だったフランダーだが、実写版では体のほとんどがシルバーで、濃い青の縞模様があり、ウロコにはわずかに黄色が入っている。また、アニメのようなふっくらさはなくなり、かなりヤセ型の魚となっている。
一部のネットユーザーたちは、「ディズニーはフランダーを汚くした」「なんでこんなにヤセてるの?」とコメント。さらに俳優の映画『レザボア・ドッグス』や『コン・エアー』で知られるスティーヴ・ブシェミに似ているという声もあがっている。
また別のユーザーは、現在ハリウッドで、顔のほほの余分な脂肪を取る美容整形(バッカルファット)が流行していることから、「フランダーもほほの脂肪を取ったのか」とネタにしている。
以前にも、アリエルの子守役であるカニのセバスチャンも、アニメ版とは違い、本物のカニのようだと話題になっていた。
実写版『リトル・マーメイド』は、6月9日全国ロードショー。