美容ライターの遠藤幸子です。昨年誕生し、バズったコスメは数多くあるものの、タレントプロデュースのコスメの中でパッと思い浮かぶのは、元AKB48の指原莉乃さんがプロデュースされたコスメブランド『リリミュウ』のティントリップです。

 これまで3万点以上ものコスメをお試ししてきた筆者が、その使い心地や仕上がりなどについて詳しくご紹介します。

◆『リリミュウ』って、どんなブランド?

リリミュウ
出典:PRTIMES
『Ririmew(リリミュウ)』は、芸能事務所のツインプラネットと、化粧品やつけまつげなどの化粧雑貨を販売するメーカーのコージー本舗が協業したプロジェクトに、美容オタクとして知られる指原莉乃さんをプロデューサーに迎えて誕生したコスメブランド。

 2021年4月の誕生以来、「I’ll be your mirror~鏡に映る新しいわたし。誰でももっと素敵に、しなやかになれる。まだ知らないあなただけの魅力に出会いたい。」が、ブランドコンセプト。手軽に手を伸ばせて、新しい自分の魅力を引き出してくれるようなコスメです。

 そのラインナップは、アイシャドウやチーク、化粧下地といった定番アイテムのほか、グリッターライナー、シェーディングパウダーなど非常に豊富。欠品する商品が相次ぐなど、20代の女性を中心に人気を集めています。