――河口さんと永田さんにとって、広島公演は地元凱旋になりますよね。落合さんはいかがでしょう?
落合 「私、ノイミーで一番の寒がりなので、暖かくなってきたのがすごくうれしいです(笑)。コンサートに向かうまでの道のりが寒いと、寒さに驚いた状態で会場に入らなきゃいけないから、朝から天気がよくて暖かい春風を感じながら会場に入れるのはすごくいいですね」
【取材後記】
ラジオ番組には欠かせない“ふつおた”企画。30分という放送時間の中で読むことができるお便りは限られていることから、手元に届いた多くのお便りを選ぶ3人の目はとにかく真剣。それほどノイパセの皆さんと同じ熱意で向き合っているのだと感じました。取材後には、4周年コンサート「≠ME 4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」のことで菅波さんから「今回、希来里がダンスの演出の一部を考えたんです」という驚きの裏話が! 「演出家さんからお話をいただいて。全員で踊るパートの一部、振り付けとフォーメーションを担当させていただきました!」という落合さんからの一言にも、記者含めスタッフもびっくり。いよいよ始まった≠ME全国ツアー2023「We shout “I am me.”」、毎公演どんな演出が見られるのか、気になるばかりです。