記者I 気がついたら4月もあと一週で終わり、GW突入間近といったところ。春ドラマも諸々始まり、日刊サイゾーの人気企画『Tverランキング』でも初速の結果が見えてきました。4月8日(土)~4月14日(金)までのTOP10では意外なドラマが1位に。日本テレビがこの4月から新たにスタートさせた深夜枠「金曜ドラマDEEP」(金曜24:30~)の第一弾となる稲森いずみ主演『夫婦が壊れるとき』が集計期間上の有利な部分もありますが好調ぶりを見せました。
デスクH もちろん稲森いずみの演技力もあるだろうけど、背景として、女性向けメディアでも“不倫”や“夫婦破綻”系のコンテンツが強いっていうのもありそうだね。リメイクものではあるけど、最後まで根強く残りそうな予感も。2位は同じく日テレの『だが、情熱はある』は個人的に期待していたとおり。3位になっちゃっているけど『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)が失速しなければ、今期の覇権作品になりそうだね。
記者I 『風間公親-教場0-』はコンテンツの強さもありますが、やはりキムタク強しといったところでしょうか。最近、放送休止が続いている『VS魂グラデーション』(フジテレビ系)も年に一回の木村が登場するSP回の視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だけ良かったなんて話も。
【こちらの記事も読まれています】