&TEAMは、多彩なグローバルアーティストを擁するHYBE傘下の「HYBE LABELS JAPAN」が放つ、初の9人組グローバルグループ。世界規模で支持されるBTSやSEVENTEENの後輩にあたり、SNSフォロワー数は累計300万人を超える。世界42の国と地域のiTunes J-POPチャートでトップ5にチャートインを果たしたデビューEPのタイトル曲「Under the skin」のミュージックビデオ(MV)に坂口が出演して話題に。今回ドラマ主題歌を担当することになり、坂口と縁ある再会を果たすことになった。
「Dr.チョコレート」のために書き下ろされた「Blind Love」は、&TEAM初となるバラード曲で、作詞を秋元康が手掛ける。思春期の少年が抱く葛藤と、「好き」と伝えることへの戸惑いを繊細に描き、少年なりの「愛とは何か」を表現した心に染みる等身大のラブバラードだ。オーディションからサウンドディレクターとして&TEAMの楽曲に携わっているSoma Genda氏がプロデュースを務める。互いを思い合うTeacherと唯、そしてチョコレート・カンパニーというドラマの世界観に寄り添う、「ふとした瞬間にも君がどうしているのか気になってしまう」という甘くも切なく秘められた思いが込められた、エモーショナルなサウンドが、ドラマを彩る。
楽曲を聴いた坂口は「優しい愛のバラードの中に、好きという気持ちのほろ苦さも感じる、そんな曲でした。笑顔でいながらもいろいろな葛藤を抱えて生きている、そんな登場人物が多いこのドラマの中に手を差し伸べてくれる、すてきな楽曲です」と感想を伝える。