1980年〜1990年代多くのファンに愛されたトレンディドラマ。トレンディドラマには名作揃いで、当時非常に高い視聴率を記録したほか、現在でも好きなドラマの上位に挙がるほど。今回はそんなトレンディドラマを彩った俳優・女優をご紹介いたします。

あの人たちも!?昔はアイドルや歌手だった名俳優たち!

トレンディドラマ俳優・女優の人気ランキングTOP35!現在の姿は?
(画像= unsplash.com/photos/CZ6PG4ozU9c、『Lovely』より引用)

1980年〜1990年、トレンディドラマが大ブレイクしていました。そのトレンディドラマは華やかなストーリーはもちろん、そこに出演していた人気俳優たちについても非常に人気が高く、そこに出演する俳優や女優についても注目されました。

今回は、トレンディドラマに出演していた人気俳優・女優についてご紹介していきます。

トレンディドラマに出演の人気俳優ランキングTOP20!

トレンディドラマ俳優・女優の人気ランキングTOP35!現在の姿は?
(画像= unsplash.com/photos/EagxSxp9Jh8、『Lovely』より引用)

まずはトレンディドラマに出演していた俳優からご紹介していきます。

⑳大鶴義丹

名前:大鶴義丹(おおつる ぎたん)
生年月日:1968年4月24日
年齢:51歳(2019年12月現在)
血液型:A型
身長:180cm
出身地:東京都
所属事務所:ケイダッシュ

大鶴義丹さんは「君の瞳に恋してる!」「ラブストーリーは突然に」など、様々なトレンディドラマに出演し、その後は小説家、映画監督としても活躍。近年もげ月9ドラマ「シャーロック」など、様々な人気作品に出演しています。

⑲加勢大周

名前:加勢大周(かせ たいしゅう)
生年月日:1969年12月69日
年齢:49歳(2019年12月現在)
血液型:A型
身長:183cm
出身地:北海道函館市
所属事務所:--

加勢大周さんは「トレンディ御三家」俳優のひとりで、ドラマ「学校へ行こう」「ADブギ」など様々なトレンディドラマに出演していました。その後も俳優として活躍していましたが、2009年に覚醒剤使用の容疑により逮捕され、同時に芸能界を引退しました。

⑱奥田瑛二

名前:奥田瑛二(おくだ えいじ)
生年月日:1950年3月18日
年齢:69歳(2019年12月現在)
血液型:AB型
身長:175cm
出身地:愛知県
所属事務所:ゼロ・ピクチュアズ

奥田瑛二さんもトレンディドラマに多数出演していた俳優・モデルのひとりで、「男女7人夏物語」「抱きしめたい!'90」などに出演していました。近年も「八重の桜」「花燃ゆ」など大河ドラマをはじめ様々な人気作に出演しています。

⑰筒井道隆

名前:筒井道隆(つつい みちたか)
生年月日:1971年3月31日
年齢:48歳(2019年12月現在)
血液型:A型
身長:180cm
出身地:東京都調布市
所属事務所:舞プロモーション

筒井道隆さんは「あすなろ白書」「君といた夏」などのトレンディドラマに出演したことをきっかけに大ブレイク。現在も「集団左遷!!」「白い巨塔」などの人気作品に様々出演しています。

⑯萩原聖人

名前:萩原聖人(はぎわら まさと)
生年月日:1971年8月21日
年齢:48歳(2019年12月現在)
身長:175cm
出身地:神奈川県
所属事務所:アルファエージェンシー

萩原聖人さんは10台の頃から芸能界で活躍しており、ドラマ「学校へ行こう!」「はいすくーる落書」など、様々な作品に出演しています。現在も多くの作品に出演しており、「トレース〜科捜研の男〜」でも知られています。

⑮的場浩司

名前:的場浩司(まとば こうじ)
生年月日:1969年3月28日
年齢:50歳(2019年12月現在)
血液型:A型
身長:177cm
出身地:埼玉県
所属事務所:株式会社バダスプロモーション

的場浩司さんは非常に知名度が高いですが、過去に様々なトレンディドラマに出演しており、「ADブギ」「誰かが彼女を愛してる」などに出演していました。現在も様々なドラマ、バラエティ番組に出演しています。

⑭辰巳琢郎

名前:辰巳琢郎(たつみ たくろう)
生年月日:1958年8月6日
年齢:61歳(2019年12月現在)
血液型:B型
身長:181cm
出身地:石川県
所属事務所:タクスオフィス

実力派俳優として知られる辰巳琢郎さんは「もう誰も愛さない」「結婚しないかもしれない症候群」など様々なトレンディドラマに出演。その後も俳優の傍ら、京大出身と非常に高学歴なことからクイズ番組にも多数出演しています。

⑬岩城滉一

名前:岩城滉一(いわき こういち)
生年月日:1951年3月21日
年齢:68歳(2019年12月現在)
血液型:A型
身長:175cm
出身地:東京都
所属事務所:A-team

型破りな生い立ちとドラマでの演技力で有名な岩城滉一さんは「抱きしめたい!」「アイラブユーからはじめよう」などトレンディドラマにも多数出演。近年も俳優として様々出演しています。

⑫吉田栄作

名前:吉田栄作(よしだ えいさく)
生年月日:1969年1月3日
年齢:50歳(2019年12月現在)
血液型:A型
身長:182cm
出身地:神奈川県
所属事務所:フリー

そのルックスと演技力から1980年代から俳優・歌手として人気の高い吉田栄作さんは、「愛さずにはいられない」など様々な人気作に出演。近年も実力派俳優として多くの作品に出演しており、「イノセンス 冤罪弁護士」などでも有名です。

⑪三上博史

名前:三上博史(みかみ ひろし)
生年月日:非公開
年齢:非公開
血液型:O型
身長:171cm
出身地:神奈川県横浜市
所属事務所:有限会社三上事務所

俳優、歌手として有名な三上博史さんは、「恋する時間です」「君が嘘をついた」などの様々なトレンディドラマに出演していました。現在も俳優として、「集団左遷!!」「遺産相続弁護士 柿崎真一」などに出演しています。