「名代 富士そば」ではそばはもちろん、うどんやカレー、カツ丼、ラーメンなどさまざまなメニューがあるのをご存知でしたか?
2023年2月に多く注文されたメニューを広報担当者にこっそり聞いちゃいました!
10位から1位まで、広報担当者のコメントとともに、お見逃しなく!
「名代 富士そば」人気のメニューランキングTOP10
第10位「特撰富士そば」
まさか、特撰富士そばが10位だなんて、信じられません! 多めの具材だし、見た目もソコソコ良いし、価格もお得な感じだし、商品名も王道ということで、発売当時からしばらくの間は高コスパで人気1位になるほどの商品でした。
けれど今では新たな商品にドンドン追い抜かれてしまい、ギリギリの立ち位置に……それでも、いつか、また、輝けるチャンスをねらっています。
第9位「かけ(もり)そば」
「名代 富士そば」のそばは、立ち食いそばの黄金比と自負している蕎麦粉4割です。早く提供すること、美味しく食べてもらうこと、この両立を軸に再考案されたオリジナルの生蕎麦です。これが「名代 富士そば」の作業性と味のベストバランスです!
小豆島の天然醸造の醤油と大量の削り節を使い、関東式の色が濃いめんつゆを提供しています。機械で作るので、濃縮汁と勘違いされてしまうことが多いのですが、基準になる大切な食材は厳選し、基本に忠実な調理法で作っています。常に進化を目指し、変化を恐れない、「名代 富士そば」の現在を表す、最高の一杯です。
第8位「ミニカレーセット(かけ・もり)」
小さいサイズのカレーライスに、そばもしくはうどん1杯が付いた、少食の方でも食べられるセットの代表格です。ほんのり辛目のカレールーは、多くの方に好きになっていただきたい想いを込めて開発しました。
家庭的な味を基調に、細かい調整・試行錯誤を繰り返して完成した、こだわりのカレールーです。今回、実は開発努力が必要だったことをお伝えできて嬉しいです。乱切りそばと同等の技量だったように覚えております。
第7位「コロッケそば」
コロッケそばは、賛否がキッチリと別れる商品で食べた方の「あり」「なし」ははっきりしています。
最近では「あり」派が少し優勢でしょうか、SNSでの人気がものすごいです。
「名代 富士そば」も「立ち食いそば店達の逸品 東京名物 #コロッケそばを広めようの会」として、立ち食いそば業界の皆様と一緒にコロッケそばの発展を応援しています。
第6位「かつ丼」
かつ丼は、当時の水道橋店の店長が発案して、店舗限定メニューとして販売が始まりました。
全店舗で販売を始めてからは、またたく間に大人気商品になりました。さらに「名代 富士そば」オリジナルのかつ丼たれを開発し、味の安定化と共に、早く提供するために作業性の追求をして現在に至ります。
人気の絶頂期を知っている私としてはランキング3位上位に返り咲くことに期待をしています。「名代 富士そば」は玉子の白身がしっかりと映える玉子とじを「しあわせかつ丼」と名付けています。