TENTIALのBAKUNEワンピースの口コミから分かった効果や特徴を解説!
TENTIALのBAKUNEワンピースは、暖かい季節や、ゆっくり過ごしたい時に着用するワンピースとしておすすめの商品です。
その理由を特徴や効果、口コミからわかったデメリットやメリットをもとに解説します。
TENTIALのBAKUNEワンピースの特徴は?
- 「吸湿速乾素材(Dryシリーズ)」で快適な睡眠時間へ
- さらっとした肌触りとノンストレスなシルエット
- ぐっすりをサポートする寝返り構造
TENTIALのBAKUNEワンピースの特徴は上記の3つです。
BAKUNEワンピースは、Dryシリーズとして発売されています。
Dryシリーズは吸湿速乾性の高い素材を採用しているため、汗をかいてもべたつかず、快適な睡眠を提供します。
また、ワンピースタイプなので、お腹のしめつけ感がありません。
ストレスのない着心地で、睡眠時だけでなく、おうち時間や運動後など、リラックスしたい時に最適な一着です。
さらに、BAKUNEシリーズは寝返りをサポートする構造になっています。
寝返りは、一晩のうちに20回以上打つといわれています。
BAKUNEシリーズは、肩や首周りの構造にこだわり、ウェアに運動性を与えています。
そのため、睡眠時のストレスを軽減し、深い睡眠に導きます。
TENTIALのBAKUNEワンピースの効果はどうだった?
BAKUNEワンピースは、素材に特殊機能繊維「SELFLAME®」を使用しています。
SELFLAME®は、身体から放射される遠赤外線を吸収して熱に変換します。
そして、変換した熱を再び身体へ跳ね返します。
この働きによって、体の血行を促進し、寝ている間に心身をリカバリーする仕組みです。
実際に着用しているユーザーの口コミでも「ぐっすり寝れた」や「寝起きがすっきりする」といった、BAKUNEの効果を実感する声がありました。
(SELFLAME®は、約5年の歳月をかけて研究された極小セラミックス加工を施した機能繊維です)
TENTIALのBAKUNEワンピースの口コミを調査してわかった悪い点
- 寒い季節には不向き
- ワンピースなので、男性は着用しにくい
BAKUNEワンピースの悪い口コミとして、寒い季節には不向きという声がありました。
BAKUNEワンピースはDry(ドライ)タイプとして発売されているため、寒い季節の着用はおすすめできません。
また、ワンピースなので、男性が着用している口コミはあまりありませんでした。
ただし、Twitterの口コミには、「家の中だったらワンピースでも良いかも」とつぶやいている男性がいました。
男性も、家用として着用してみるのもアリかもしれません。
TENTIALのBAKUNEワンピースの口コミを調査してわかった良い点
- 着心地がさらっとしていて気持ちいい
- 1枚で着れる
- 着ていてストレスを感じない
BAKUNEワンピースの良い口コミで最も多かったのが「着心地の良さ」でした。
着ていてストレスを感じると、少しずつ着ることが少なくなり、いつの間にか引き出しの奥の方に…ということはありませんか?
「着心地が良い」という点は、大いに評価できるポイントといえます。
生地には、吸湿速乾性の高い素材が使われているため、汗をかいても乾きやすく、さらっと着ることができます。
また、ワンピースタイプなので、1枚で全身をカバーしてくれる点も高評価なポイントです。
就寝用でありながら、「パジャマ」という見た目ではないので、ちょっとした外出時にも対応できる点も評価できます。