BAKUNEの抱き枕「BAKUNE HUG」の洗い方は?洗濯できる?
BAKUNEには、専用のカバーが付いてきます。専用カバーは、洗濯可能です。
ファスナー式の専用カバーなので、簡単に取り外しができます。
手洗い推奨ではありますが、手洗いでなくても、洗濯機で洗濯OKです!
ただし、洗濯するときには洗濯ネットに入れて洗濯しましょう。
簡単に洗濯できるので、いつでも清潔を保てますね。
BAKUNEの本体は、洗濯機では洗濯できません。
洗濯機で洗濯をすると、破損してしまう可能性があります。
汚れたときには、手もみ洗いで汚れを落としましょう。
ひどい汚れがついてしまったときは、汚れた部分に中性洗剤を薄めて付け、布でこすって汚れを落としましょう。
長時間水に浸すと、水分を含み、乾燥させるのが大変です。かなり時間がかかってしまうため、洗濯が必要なとき以外は水に浸さないようにしましょう。
BAKUNEの抱き枕「BAKUNE HUG」の使い方を解説!
横向きになって、足と腕の間にBAKUNE HUGを挟んで使用します。
胎児姿勢になるように、背中を軽く曲げて使用するのがおすすめです。
胎児姿勢になることで、肩こりや腰痛、いびきの改善に効果を期待できます。
体にフィットさせるように、抱きながら寝ると、ゆったりと安心感のある睡眠を得られます。
BAKUNEの抱き枕「BAKUNE HUG」は腰痛にどう?
BAKUNE HUGは、腰への負担を軽減させられるため、腰痛持ちの人にもおすすめです。
横向きの姿勢で寝ると、上側の足が下に落ちます。
上側の足が下に落ちることで、お尻が伸ばされ、腰の負担に負担がかかってしまうことも。
足の間にBAKUNE HUGを入れながら寝ると、上側の足が下に落ちることを防ぎ、正常な位置に保つことに繋がります。
BAKUNE HUGを使うと、正常な位置に足を保ちながら眠れるため、腰が楽です。
寝ているときに腰への負担を感じる人は、ぜひ試してみてくださいね!
BAKUNEの抱き枕「BAKUNE HUG」のカバーってどんな素材?
BAKUNE HUGのカバーは、抗ウイルス、抗菌防臭加工が施されています。
気になるウイルスや菌を防ぎ、ニオイ対策も可能です。
ネットに入れて、洗濯機で洗濯できることから、清潔を保ちやすくなっています。
綿は90%、ポリエステル10%であるため、綿のメリットを活かしながら、ポリエステルのメリットを感じられる素材です。
綿の吸湿性の高さ、柔らかさを感じられます。
ポリエステルは、乾きやすく、型崩れしにくい性質です。
綿とポリエステルの良さを感じられる素材であるため、BAKUNE HUGのカバーは長く使用しやすくなっています。