この騒動を受け、中町は9日、Twitterで「私がお店の方に失礼な言動、発言をしてしまった件、申し訳ありませんでした」と謝罪し、「お店のために私が出来ることは何かと考え、本日16時から17時まで短い時間ではありますがお手伝いをさせて頂く事になりました」と、お詫びとして1時間来店すると告知。

 同日には、とうあもTwitterで謝罪していたが、15日にもYouTubeライブで「人として、1クリエイターとしてあるべき姿ではなかったかなって思って反省してます」と改めて謝罪し、1週間程度の活動休止を発表していた。

 一方、発端となった動画を公開したジュキヤは、9日公開の動画内で、「キショコメ(気色悪いコメント)が多すぎる」と一部視聴者を批判し、「散歩動画とか、そういうのを出すとね。(中略)コメントが気色悪い。だから見てて情けないよね、本当に」「TikTokからなんかわちゃわちゃ来て。めんどくさい」「揚げ足を取ろうと必死」「ちょっとこれ炎上させれそうだなと思ったら、そのコメント拾って盛り上げていく感じ」「マジで惨めだよな」などとヒートアップ。

 これを、今回の騒動への反論と受け取った視聴者は多かったようで、「綾ちゃんととうあちゃんが覚悟決めて謝ってるのに、水を差すようなことしないでほしい」と波紋を呼んでいた。

 絶大な影響力を誇る分、アンチも増えがちな女性YouTuber。自由に振る舞っているように見えるが、想像以上に神経をつかう職業といえるかもしれない。