◆“三大腕元イケメン”のひとり

 井之脇海、高杉真宙、宮沢氷魚。さて、この3人のイケメン俳優に共通することは?

 答えは、手元の腕時計にある。色は必ず黒で多くが電波時計(のように見える)。それぞれ『プロミス・シンデレラ』(TBS系、2021年)、『舞いあがれ!』(NHK、2022年〜2023年)、『ドラフトキング』(WOWOW、2023年)など、3人は出演作で時計を腕に巻いている。何となく時計が彼らの魅力を引き出す、ぱっと華やぐ“三大腕元イケメン”だと筆者は勝手に命名している。

 そんな三大腕元イケメンのひとり、高杉の腕元は格別だ。『わたしのお嫁くん』冒頭、山本知博(高杉真宙)が桜並木を全速力で走っている。右腕は電話を耳元へ。紙袋を持った左腕の袖口にやっぱり時計が。色はお決まりの黒。腕元イケメンに相応しいスタートダッシュだと思った。