アリアナ・グランデ Photo: Photo: Matt Baron/Shutterstock, @jonmchu / Twitter
映画『ウィキッド』に出演するアリアナ・グランデとシンシア・エリヴォの最新ビジュアルが公開され、話題となっている。
『ウィキッド』は「オズの魔法使い」に登場する西の悪い魔女エルファバと、南の善(よ)い魔女グリンダの知られざる友情を描いた物語。
原作は1995年に出版されたグレゴリー・マグワイアの「オズの魔女記」で、2003年にはニューヨーク・ブロードウェイにてミュージカル「ウィキッド」として上演された。その後20年にわたり愛されている人気作だ。
日本では劇団四季が2007年に初演。2016年まで各地で上演されている。
2024年に公開される劇場版『ウィキッド』では、グリンダを人気シンガーで女優のアリアナ・グランデ(29)が、エルファバを女優のシンシア・エリヴォ(36)が演じる。
メガホンを取ったジョン・M・チョウは4月16日(日)、自身のSNSを通じて同作のビジュアルを初公開。投稿された2枚の写真からは、真っ黒なとんがり帽子を被り、真っ黒な洋服でほうきにまたがる魔女エルファバの姿と、ピンクのドレスを着て階段を上るグリンダの姿が確認できる。
ジョン・M・チョウはこの投稿に、「すべてのストーリーが明らかになったわけではない。イエロー・ブリック・ロード(※)から外れるとどうなるかな?」とつづり、「劇場版『ウィキッド』のファーストルック。現在オズの世界で製作中」と付け加えた。
※「オズの魔法使い」でオズのいる街へと続く道
この投稿には、主演のシンシアが「あなたと一緒に作り上げられる魔法は、本当にとってもすばらしいものね」とコメントしている。
二部作となる劇場版『ウィキッド』は2024年11月に第一部が、2025年12月に第二部が全米で公開される予定となっている。