■縄跳びダイエットの正しいやり方

① まず、正しい姿勢を保ちながら肩幅に足を開き立ちましょう。
② 足や腰に負担をかけないためにもスポーツシューズを履いてください。
③     こまめに休憩を挟みながら10分間跳んだら終了

縄跳びに慣れてきたら、二重跳びや片足跳びなど跳び方を変えながら楽しんでいきましょう!
 

■コンクリートの上では跳んじゃダメ!

縄跳びダイエットをするときは、できればコンクリートの上は避けた方が安全。地面が固いと跳んだときの衝撃がそのままダイレクトに腰や足に伝わってしまいます。近くの公園や運動場など、縄跳びしやすい環境を探してみてくださいね♪

text:GODMake Press編集部

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事もおすすめ】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?