男性に好かれたくてやっていた行動が逆効果になっていることがあります。

そのまま続けていると、恋愛対象外にされる恐れも。

そこで今回は、意外と男ウケしない「女性の行動」を紹介するので、自分に当てはまっていないかチェックしておきましょう。

|過剰なボディタッチ

ボディタッチで親しみや愛情を表現しているつもりでも、過剰すぎると男性に「軽い女なのかも」と感じさせてしまうことも。

本気の恋愛につながりにくくなってしまうので、ボディタッチは「思わず触れちゃった」くらいがベストです。

|リアクションがオーバー

あなたのリアクション、ちょっとオーバーになっていませんか?

良くも悪くも目立つので、「うるさい女」と男性に見られる可能性があります。

また、男性に対して「すごい」「かっこいい」など褒める言葉を使うのはモテテクの1つですが、

あまり言いすぎると「嘘くさい」と感じられるので注意しましょう。

|自分についてアピールしすぎる

好きな男性に自分のことをもっと知ってもらいたいと思うのは自然なこと。

ですが、性格や考え方などをしつこくアピールするのは男性には逆効果です。

特に、家庭的であること、か弱さのアピールは、男性に少々ウザく感じられてしまうことがあります。

つまり、男性を振り向かせようと過剰にアピールしすぎてしまうのはNGということ。

程良いバランスの行動で、意中の男性との距離を縮めていきましょうね。