地下鉄で歌う男性にサプライズをしたエド・シーラン @subwaycreatures / Instagram地下鉄で歌う男性にサプライズをしたエド・シーラン @subwaycreatures / Instagram

英シンガーソングライターのエド・シーランが、米ニューヨークの地下鉄でエドの新曲「Eyes Closed」を大熱唱する男性にサプライズ。その粋な行動が話題となっている。

インスタグラムに投稿された動画には、ニューヨークのブルックリン区のチャーチ・アベニュー駅で、男性が「Eyes Closed」のサビ部分を力強く歌い始めると、彼の背後から歌を口ずさみながらエドが颯爽(さっそう)と登場。エドの存在に気付いた男性は、うれしそうにハグを交わしている。

☆エドが男性にサプライズを決行する動画はこちら(インスタグラム)☆

男性は「わあ!きみのおかげで良い一日になったよ」とエドに話すと、エドは男性に歌い続けるようリクエスト。時折り、彼とすばらしいハーモニーを奏で、チャーチ・アベニュー駅構内にはすてきな歌声が響き渡った。

ハグする2人(左)、一緒に歌う2人 @subwaycreatures / Instagram

ハグする2人(左)、一緒に歌う2人 @subwaycreatures / Instagram

動画の最後、エドはNYの歴史あるコンサートホール「キングスシアター」で月曜日の夜に行われる自身のコンサートに来たいかどうか尋ねると、ポケットに入っていたコンサートのチケットを男性にさりげなく渡したのであった。

この男性はその後、インスタグラムのストーリーに「キングスシアター」の写真をアップ。どうやらエドからもらったチケットを使い彼のコンサートを観賞したようだ。

この男性の名は、マイク・ヤング(62)で、過去には人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に出場し、準決勝まで進出。ちなみに、準々決勝ではエドの大ヒット曲「Thinking Out Loud」を披露している。

また、2018年にはなんと世界的人気を誇るプロデューサー/DJのマーティン・ギャリックスとコラボし「Dreamer」をリリース。要するに、マイクはエドと同じく生粋の歌手なのだ。

なお、マイクは2017年に駅構内で「Thinking Out Loud」を熱唱。この動画は現在までに603万回再生されている。