「恋愛経験が少ない=マイナスになってしまう」と思いがちですが、実はメリットもあることをご存知でしょうか?今回は恋愛経験が少ない女性の特徴やメリットや注意点、そして恋愛経験が少ない女性がどのような相手を選べば幸せになれるのかご紹介します♡

恋愛経験が少ない女性の7つの特徴

恋愛経験が少ない女性の特徴は?メリットや注意点をご紹介します
(画像=『Rolmy』より引用)

まず最初に恋愛経験が少ない女性とは、どのような場合が当てはまるのか?
下記でご紹介していきます。

ガードが固く真面目

恋愛経験が少ない女性は基本的にガードが固いです。
異性に心を開くまで時間がかかるので、最初の連絡先交換だけでも躊躇してしまいます。

会話する時も丁寧な口調(敬語)で話すことが多く、隙を見せません。

緊張しやすい

先程お伝えした連絡先交換を含め、恋愛経験が少ない女性は何をするのにも緊張しがちです。
恋愛経験が少ないため、相手に心を開くまでは笑顔も少ないかもしれません。

決して怒っている訳ではないのですが「機嫌が悪いのかな、何か悪いことしたかな?」と誤解されてしまうことも多いです。

異性との会話が苦手

恋愛経験が少ないので「異性との会話」というだけで苦手意識を持ちやすいです。

何を話せばいいのか分からず、黙り込んでしまう事が良いのも恋愛経験が少ない女性の特徴です。
会話を楽しみたいけれど、余裕がありません。

想像力が豊か

恋愛経験がないので、自然と想像力豊かになります。
「お付き合いって、どんな感じかな?」など妄想しがちです。

自己主張が少ない

恋愛経験が少ないので、異性に対してどのように自己主張したらいいのか分からないケースが多いです。

デートをした場合、相手に嫌われないように全てを受け入れようとする特徴もあります。
そして要望を聞かれても遠慮しがちなので、女性らしい控えめな面が目立ちます。

恋愛よりも優先していることがある

恋愛経験が少ない女性は、仕事や趣味など恋愛以外のことを優先している傾向があります。
恋愛に興味はあるけれど「経験が少ないし不安…。今は恋愛しなくてもいいかな。」と考える人が多いです。

恋愛経験が少ない女性の特徴は上記のようなケースが多いです。

では次に、恋愛経験が少ない女性にはどのようなメリットがあるのか?
ご紹介していきますね。

恋愛経験が少ない女性のメリット

恋愛経験が少ない女性の特徴は?メリットや注意点をご紹介します
(画像=『Rolmy』より引用)

恋愛経験が少ない女性=「良いところが全くないのか?」というと、それは違います。
恋愛経験が少ない、という点が実はメリットになることもあるのです!

経験が少ないので反応が新鮮

恋愛経験が少ないので、何をするのときも反応が新鮮です。
ちょっとしたことで素直に嬉しいと思えたり、純粋な反応ができるのも恋愛経験が少ない女性の魅力の1つ。

わざとらしさがないので、実は異性から見るとメリットと思われることが多いのです。

大事にされやすい

恋愛経験が少ない女性は、異性に「大事にしてあげたい!」と思わせることができます。
恋愛経験が少ない=「繊細な女性」とイメージしている人も多いので、雑に扱わず大事にされやすいのです。

一途な印象を与えることができる

恋愛経験が少ないことで、異性と関わる機会が少ないことが分かります。
そのため「真面目で浮気しにくい一途な女性」という印象を与えることができるのです。

上記のように、恋愛経験が少ない女性にもメリットが沢山あるのです。
そのため経験が少ないからといって卑屈になる必要はありません。

ですが恋愛経験が少ない場合、デメリットがあることも覚えておきましょう。