『猿田彦珈琲 下北沢店』が、夜19時以降はバー仕様の「SARUTAHIKO COFFEE 夜の部」として、2023年4月3日(月)から営業をスタートします。昼間のカフェとは打って変わったバー雰囲気に変化した店内で、スペシャルティコーヒーを使ったオリジナルカクテルをはじめとした、多彩なドリンクやフードを楽しめます。

昼のカフェからカクテルバーに変身!『猿田彦珈琲 下北沢店』の夜の部の営業がスタート

『猿田彦珈琲 下北沢店』がカクテルバーとして夜の部の営業を開始
(画像=『ARETTO』より引用)

2023年4月3日(月)より、『猿田彦珈琲 下北沢店』が、夜19時から23時までの「SARUTAHIKO COFFEE 夜の部」の営業をスタートします。

昨年12月に2週間限定でオープンした際に大好評だったことで、常設オープンが決定しました。

昼間のカフェとは打って変わり、照明を落とし、ネオンサインが輝くバー仕様の店内で、スペシャルティコーヒーを使ったオリジナルカクテルをはじめとした多彩なドリンクやフードを楽しめます。

猿田彦珈琲こだわりのコーヒーを使用した、さっぱりと飲みやすい「コーヒーマルガリータ」や、レモンのほろ苦さと甘みがアクセントになった「ほろにがレモントニック」など、組み合わせが楽しいカクテルが続々と登場。

カクテルメニューは季節で入れ替わる予定なので、シーズンごとの味わいを楽しんでみてください。

コーヒーのさわやかな味わいで飲みやすく仕上がった「コーヒーマルガリータ」

『猿田彦珈琲 下北沢店』がカクテルバーとして夜の部の営業を開始
(画像=「コーヒーマルガリータ」(900円/店内価格)、『ARETTO』より引用)

猿田彦珈琲の自慢のブレンド「TOKYO ‘TIL I NFINITY」を使った「コーヒーマルガリータ」。

テキーラとライムに加えて、浅煎りエスプレッソの華やかな風味がアクセントになり、一般的なマルガリータよりも、爽やかで飲みやすい味わいに仕上がっています。

春らしい抹茶と桜のハーモニーを目と舌で味わう「ふわ抹茶マティーニ」

『猿田彦珈琲 下北沢店』がカクテルバーとして夜の部の営業を開始
(画像=「ふわ抹茶マティーニ」(900円/店内価格)、『ARETTO』より引用)

ウォッカをメインに、ライチピューレと抹茶を組み合わせた春らしい一杯。

シェイクによってふわふわな食感になり、さらにトッピングには桜のフリーズドライフレークを乗せることで、見た目も味わいも華やかに仕上がっています。