俳優として活躍している間宮祥太朗さんの歴代彼女がすごいと話題になっています。この記事では、間宮祥太朗さんと噂のあった芸能人について検証しています。また現在付き合っていると噂されている人物や好きなタイプについても解説しているのであわせてご覧ください。

間宮祥太朗とは

まず初めに間宮祥太朗さんの基本的なプロフィールや経歴について解説します。代表作品なども紹介しているのであわせて参考にしてください。

間宮祥太朗のプロフィール

間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さんは、本名が「馬渡祥太朗(まわたりしょうたろう)」、生年月日が1993年6月11日、出身は神奈川県の横浜市です。

身長179㎝、血液型はO型です。趣味はギターと映画観賞、音楽鑑賞です。幼少期から阪神タイガースのファンで、小学校1年生から中学校2年生まで野球をしていました。

2019年には甲子園球場で開催された阪神タイガースと横浜DeNAベイスターズ戦のファーストピッチセレモニーに登板しています。その際、当時芸能人では最速の139km/hをマークしました。

代表的なドラマは「水球ヤンキース」「学校のカイダン」「僕たちがやりました」「BG~身辺警護人」「ファイトソング」「ナンバMG5」「魔法のリノベ」などです。

映画では「お前はまだグンマを知らない」「全員死刑」「殺さない彼と死なない彼女」「東京リベンジャーズ」などです。舞台は「銀河英雄伝説シリーズ」に出演しています。

間宮祥太朗の経歴

間宮さんは、「ハナチュー」というファッション雑誌の読者モデルを務めた2007年に芸能界入りをしています。その翌年2008年に「スクラップティーチャ―」というテレビドラマで俳優デビューを果たしました。

2008年にはテレビドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」とバラエティ番組「ウルトラゾーン」に出演しています。2010年は「3年B組金八先生ファイナル」「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011」と2つのドラマに出演しています。

2012年はドラマ「ミスパイロット」、舞台「銀河英雄伝」に出ています。2018年と2020年にはそれぞれNHK連続テレビ小説「半分、青い。」、大河ドラマ「麒麟がくる」に初出演しています。