婚約したミリー・ボビー・ブラウンと、ジェイク・ボン・ジョヴィ婚約したミリー・ボビー・ブラウンと、ジェイク・ボン・ジョヴィ

ネットフリックスの人気SFドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」や、映画『エノーラ・ホームズの事件簿』などで知られる女優のミリー・ボビー・ブラウン(19)が、恋人のジェイク・ボン・ジョヴィ(20)と婚約したことを発表した。

ミリー・ボビー・ブラウンと、人気バンド ボン・ジョヴィのフロントマンであるジョン・ボン・ジョヴィの息子のジェイク・ボン・ジョヴィの関係がささやかれ始めたのは、2021年の6月頃。インスタグラムに「一生親友(BFF)」とキャプションを添え、ツーショットを投稿したことがはじまりだった。同月中旬には、手つなぎデートをキャッチされ、「友人」から「恋人」にステップアップしたのではないかと報じられた。

その後、2人は交際をオープンにし、SNSでは頻繁(ひんぱん)にラブラブな写真を投稿。レッドカーペットなどの公のイベントにもそろって出席していた。

ジェイクとミリー。映画『エノーラ・ホームズの事件簿2』のプレミアイベントにて Photo: John Nacion/NurPhoto/Shutterstock

ジェイクとミリー。映画『エノーラ・ホームズの事件簿2』のプレミアイベントにて Photo: John Nacion/NurPhoto/Shutterstock

そんなミリーとジェイクがついに婚約を果たした。

米時間4月10日(月)、ミリーはインスタグラムに、ジェイクとのツーショットのモノクロ写真を投稿。その写真でミリーは左手薬指に大きなダイヤモンドの婚約指輪をつけており、後ろからジェイクが抱きしめ、2人は満面の笑みを浮かべている。

ミリーはこの写真に「あなたを愛してから3度目の夏を迎えたわ。ハニー、でも全部ほしいの」と、ロマンチックなキャプションを添えた。ちなみにこの言葉は、テイラー・スウィフトの楽曲「Lover」の歌詞の一部である。

また、ジェイクもインスタグラムにミリーとの後ろからのツーショットと、見つめ合う2枚の写真を投稿。キャプションには「永遠」と一言添えている。写真を見ると、ジェイクは浜辺でミリーにプロポーズしたようだ。

ミリーとジェイクのうれしいニュースに、友人セレブや世界中のファンたちが大興奮。「おめでとう!」「オーマイゴッド!これはすばらしい!私もうれしい!」といった祝福のコメントを投稿している。