先日公開された本編PR映像では、実は吸血鬼という秘密を抱えて生きる週刊誌「週刊熱波」のエース記者・闇原こころ(高畑)と、実は壮絶な秘密を背負っている交番勤務の熱き警察官・朝田虎松(田中)が、深く相手を愛するがゆえに、その秘密を告白することができないという切ない葛藤が描かれていた。

 そんな2人の愛に波風を立てる人物が、カメラマンでこころの相棒、そして信頼のおける親友でもある加賀美圭介(町田啓太)。スクープを狙って張り込みをしながら、こころの恋愛相談に付き合ったり、悩んでいる時にはそっとそばにいてくれるなど、さりげない優しさをもち合わせている。基本的にぼんやりしていて、つかみどころのない性格のため、本心は分かりづらいものの、どうやらこころに友だち以上の気持ちがある様子で…!?

 しかも、こころと虎松は愛し合っていながらも、お互いに秘密を抱えているという複雑な事情がある一方、こころにとって加賀美は何でも話せる存在。新婚生活の愚痴を聞いたり、平和なはずの町に襲いかかる不可解な連続殺人事件に巻き込まれていく中で、少しずつこころと加賀美の距離が縮まっていくことになる。仕事で長時間いつも一緒で、そこはかとなく漂う信頼関係。そんな2人の関係性を目の当たりにした虎松は、当然面白くない。嫉妬心が大爆発し、恋の三角関係へと発展していく予感も。