◆敏感肌には嬉しい、ミニサイズ!

「&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)」は、ローソンと韓国コスメ「rom&nd」が共同開発した新しい化粧品ブランド。

本家「rom&nd」よりも、サイズがミニサイズになっていることから、価格は500~2000円以内のものが多く、気軽にお試しできるのも嬉しいところ。また、筆者は敏感肌のためベースメイクに関しては「使ってみたいけど、肌に合わなかったら…」と躊躇うことが。そういう意味でも、ミニサイズのコスメはとても助かります!

ローソン ロムアンド ファンデ
また本家「rom&nd」のコスメは、まだPLAZAや一部のドラッグストアでしか取り扱いがないことも多く、地方住まいの筆者はなかなか手に入れられずにいました。そのため、全国のローソンで購入できるという点も嬉しいポイント。

もちろん出張先や旅先で遠方に出かけたときに「あっ、ファンデーション忘れちゃった!」という場合も役立ちそうです。