ディズニープラスは、月額770円(税込)で、さまざまなディズニー作品を視聴できるサービスです。今回は、ディズニープラス の4つの魅力と、筆者も体験した「無料お試し」についてご紹介します。おうち時間が増えた今だからこそ、ぜひおうちでも夢の国気分を味わいましょう♪

ディズニープラス4つの魅力

ディズニープラスの魅力を解説!おうち時間に夢の国気分を味わえる
(画像=『Rolmy』より引用)

さまざまな動画配信サービスの中でも、とくに高い人気を誇っているディズニープラス。

ここからは、ディズニープラスの4つの魅力をご紹介しますので、人気の秘訣を探っていきましょう!

ほぼ全ての作品が定額で見放題

ディズニープラスの魅力を解説!おうち時間に夢の国気分を味わえる
(画像=『Rolmy』より引用)

ディズニープラスは、月額料金を払えばほぼ全ての作品が見放題のサービスです。

他の動画配信サービスでは、追加料金を払わなければ見られない作品もあります。

しかし、ディズニープラス なら追加料金の支払いを気にする必要がありません。
(※最新作など、一部追加料金が必要な場合があります。)

次から次へと見たい作品を楽しめるのは、視聴者にとって嬉しいですよね。
筆者は、見放題なのをよいことに、字幕版と吹き替え版の両方を楽しんでいます。

映画館で2回見るよりも、断然お得なおすすめの楽しみ方ですよ♪

オリジナル作品も見放題

ディズニープラスでは、他では見られないオリジナル作品が多数配信されています。

たとえば、映画のスピンオフ作品や、ディズニーのキャラクターが登場する短編アニメーションなどです。

映画と合わせて見ることで、より世界観に浸ることができますよ。

さらに、テーマパークや映画制作の裏側に密着した、ドキュメンタリー映像もあります。

ディズニーファンにとって興味深いものばかりで、どれから見るか迷ってしまうくらいです。

思わず胸が熱くなる、お気に入りの作品を見つけてくださいね!

豊富な会員限定特典

ディズニープラス に入会すると、豊富な会員限定特典を受けられます。
動画視聴以外にもディズニーの世界を楽しめるなんて、ありがたいですよね♡

特典としては、ディズニーストアの割引、グッズの先行販売、会員限定のプレゼントキャンペーンなどがあります。

「Disney DX(ディズニーデラックス)」のアプリからは、壁紙やスタンプなどのダウンロードもできますよ。

日替わりで更新される壁紙はどれも可愛くて、筆者もお気に入りをスマホの待ち受けにしています♪

最大4台まで同時接続できる

ディズニープラス では、デバイスを登録しておくと、最大4台まで同時に視聴できます。

登録できるデバイスは最大5台なので、家族や友人にシェアするのもおすすめですよ。

それぞれが好きな作品を見て、感想を伝え合うのも素敵ですね♪

対応しているデバイスは、スマホやタブレット、パソコン、Fire TV(Fire TV Stick)、Chromecastなどです。

スマホで気軽に見るもよし、大画面で映画館気分を味わうもよしです。
デバイスを上手に使い分けて、あなただけの楽しみ方を見つけてください♡