昨秋、コラボステージを披露したジスとカミラ・カベロ @sooyaaa__ / Instagram
3月31日にリリースした初のソロアルバム「ME」が初動でミリオンセラーを達成するなど、不動の人気を得ているBLACKPINKのジス(28)が、昨年行ったコンサートで歌手カミラ・カベロ(26)とのコラボステージが実現した経緯を明かしている。
昨秋、ジス所属のBLACKPINKは、世界ツアー「Born Pink World Tour」の一環で、米ロサンゼルスのBMOスタジアムでコンサートを開催。その際、ジスはゲストであるカミラと一緒に彼女の楽曲「Liar」をパフォーマンス。会場を大いに盛り上げた。
最近、WIRED誌の動画インタビューに登場したジスは、「ソロ曲をリリースする前、私たちのコンサートのある公演で、カミラ・カベロの『Liar』をカバーしたんです。(そのときは)いずれのソロ曲の制作にも着手していなかったので、どの曲をカバーしたいか、必死に考えていたんです」と告白。カバー
「それで音楽を聴いていたのですが――『どの曲にするべきかな?』という感じではなくて、シャッフルしてランダムに聞いていたんです。それから『Liar』が流れてきて。そしてすぐに、私がステージでやりたいことをまとめてみたり、思い描きはじめたんです。そのとき、私がやるべき曲はこの歌だと悟り、すぐに取り組み始めました」
「Liar」を聞いて「この曲だ!」とピンときたというジス。そんな彼女に幸運が訪れる。なんとロサンゼルスに滞在していた際、カミラから“一緒にパフォーマンスしないか”という電話がかかってきたという。
ジスによれば、カミラはコラボステージの準備も熱心だったと言い、「あそこでは一緒にやろうよ」などと提案してくれたのだとか。そんなカミラについて「とてもありがたく思いました。そしてすばらしい経験でした」とも述べている。
当時、カミラは自身のインスタグラムにジスとのツーショットと共に「ジス、あなたと『Liar』を歌うことができて最高の時間を過ごせたよ!!!!BLACKPINK、私を呼んでくれてありがとう♡」と投稿。一方のジスも、インスタグラムに「カミラ、あなたと一緒に歌えてとっても楽しかった!私のステージをさらに輝かせてくれてありがとう!追伸:私たちのツアーグッズで作ったあなたの衣装は超キュートだった!」とカミラへの感謝をつづっていた。