【タロットカード】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢①:一夜の恋に注意

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

ソードのクイーンの逆位置は、ソードのクイーンの正位置と全く異なる性質を持っています。恋愛運においては一人の人と堅実に付き合うのが苦手な傾向にあり、ついつい一夜だけの恋に走ってしまうことが多いです。特定の相手を決めずに複数の相手と関係を持ってしまう傾向にあります。

「彼氏はいらないけど、セフレは欲しい」といった状態の時も。

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢②:相手の気持ちを無視

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

一人の人と付き合うのが苦手で、相手に深く踏み込むことができないため、相手の気持ちを無視して自分の気持ちばかり押し付けてしまうことも。ソードのクイーンの逆位置の恋愛は「自分勝手」がキーワードとなりそうです。

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢③:恋愛に後ろ向き

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

そもそも恋愛に興味がない、上手くいかないことばかりで恋愛が嫌になったというケースが多いのもソードのクイーンの逆位置の特徴。タロットでソードのクイーンの逆位置を引いた時は「今は恋愛をする時期ではない」という暗示の場合があります。

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢④:嫉妬深い

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

一人の相手と長く付き合うのは苦手ですが、嫉妬深く、すぐに浮気を疑うといった一面も。相手のことを上手く信頼することができず、常に疑心暗鬼で浮気を疑ったり、相手の行動は常に把握しておきたいなど嫉妬深く、束縛も強いです。

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢⑤:結婚には不向き

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

ソードのクイーンの逆位置は基本的に人間関係において上手くいかないことが多いので結婚もあまり向いていません。仮に結婚したとしても喧嘩が多かったりと波がありそうです。そもそもソードのクイーンは女性が強く、離婚を暗示することもあります。

【タロットカード】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢①:無駄が多い

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

ソードのクイーンの正位置とも共通しますが、浪費癖があり無駄な買い物をしてしまうことが多くなります。

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢②:衝動買いに注意

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

こちらもソードのクイーンの正位置と共通しますが、衝動買いも多いです。しかも自分にとって有益なものではなく後から「なんでこんなもの買ったんだろう」と思うこともしばしば。

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢③:カード払いは危険

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

浪費癖があり、衝動買いをしてしまうため、つい手持ちでは足りなくなりカード払いに手を出してしまいがち。人間関係のストレスを買い物で発散する癖もあるのでカード払いで借金を抱えるなんてことにもなりかねません。

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢④:使う前に考える

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

大きな買い物をしたわりには後から「なんで買ったんだろう」と思うものを買っているなど無駄なものを買っていることも多いです。買い物をする前にきちんと「これは自分にとって本当に必要なものなのか?」を考えるようにしましょう。

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢⑤:ギャンブルにも注意

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

人間関係のストレスをお金で解決する暗示のあるソードのクイーンの逆位置。大きなお金が動き、時には大金を手にすることもあるギャンブルには十分注意が必要です。どうしても手を出してしまう場合には限度額を決めましょう。

【タロットカード】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢①:集団作業が苦手

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

ソードのクイーンの正位置よりも自分の意見を押し通そうとする力が強く、わがままな傾向があるので協調性がなく、集団での作業やチームでの仕事は向いていません。一人で完結する仕事をした方がストレスも少なく済みます。

自分に当てはまる部分があると思った方は注意が必要かもしれません。

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢②:ミスを気にする

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

ソードのクイーンの逆位置は過去の失敗を引きずっていることを暗示します。何気ないミスをいつまでも気にしがちで、「また失敗したらどうしよう」と新しい行動を尻込みしがちです。

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢③:感情的になりやすい

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

自分の意見を押し通したく、わがままな一面があるため、自分の思い通りにならなかった場合は仕事中であっても感情的になって相手に意見する傾向があります。仕事に私情を持ち込んでしまうタイプです。

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢④:孤立しがち

【タロットカード】ソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介
(画像=『BELCY』より引用)

わがままで感情的、自分中心という性格で周りから孤立してしまうことも多くなります。自分の周りから人が離れていっている気がする、と感じた場合は自分の行いをもう一度見つめ直してみてください。

【タロット】ソードのクイーンの逆位置の意味と運勢⑤:常識を身に付ける

自分勝手な性質のため常識がないと思われてしまうことも。仕事面だけでなく、恋愛においても一般的な基準に自分の考えを擦り合わせていく努力が必要と言えそうです。

ソードのクイーンの意味を知って配慮のある女性になろう

今回はソードのクイーンの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介しました。正位置・逆位置にそれぞれ細かい違いはありますが全体的に気が強く自分中心であることを意味します。タロットの意味や運勢から自分の行動を振り返り、周りに配慮できる女性を目指しましょう。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!