シャキーラ Photo: Gregory Pace/Shutterstockシャキーラ Photo: Gregory Pace/Shutterstock

シャキーラはすでに気持ちを切り替えて前進しているようだ。

世界的シンガーのシャキーラが、それまで住んでいたスペイン・バルセロナを離れ、アメリカ・マイアミに引っ越したことを報告した。

 

シャキーラといえば昨年6月、11年交際していたサッカー元スペイン代表のジェラール・ピケと破局したことで知られている。シャキーラとジェラール・ピケの間には2人の子供がおり、今回の引っ越しは子供たちも一緒のようだ。

4月2日(日)、自身のインスタグラムを更新したシャキーラはスペイン語で長文を投稿。バルセロナのものと思われる街並みの写真を添えた。

この中でシャキーラは、「子供たちの安定のために、バルセロナに住み続けてきました。そしてこのたび、家族や友人、さらに海がある別の街で、同じく安定を求めます」と切り出すと、「彼らの幸せを確実なものにするため、私たちは今日から、人生の新しいチャプターを始めることにしました。バルセロナで、私と一緒にたくさんの波に乗ってくれたみなさん、本当にありがとう。バルセロナでは、愛情よりも確実な友情を学ぶことができました」と続けた。

さらに「私を元気づけ、はげまし、インスピレーションを与え、成長させてくれたみんなにお礼を言いたいです。スペインのファンのみんな、愛と忠誠心で私をいつも応援してくれて、ありがとう」と感謝の言葉を述べたシャキーラは、「そしてあなたへ、またすぐ会えるわ。私の父がよく言っていたものです。『また会いましょう』って」としめくくった。

なお、シャキーラとピケの破局をめぐっては、ピケが女子大生クララ・チア・マルティと浮気したことが原因と報じられており、今年1月にシャキーラがリリースした楽曲「Bzrp Music Sessions #53」はピケの不貞を暴露するような歌詞が含まれているとして話題になっていた。