「ドンキホーテでマッサージガンは買えるの?」

「失敗しないマッサージガンの選び方が知りたい!」

このように悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、マッサージガンの選び方や、ドンキホーテで買えるおすすめのマッサージガンをランキング式で10選紹介します。

好みのマッサージガンが見つけられるよう、1つひとつ丁寧に解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

マッサージガンとは?

ドンキホーテ マッサージガン 2

マッサージガンは、振動で筋肉のコリをほぐすハンディタイプのマッサージ器具です。

筋肉のコリをほぐすことはもちろんのこと、運動前のウォーミングアップや毎日の体のコンディショニングを整えるなど、様々な用途で使用できます。

マッサージガンは、楽な姿勢のまま使用できたり、身体の気になる部分にピンポイントで使えるという利点があり、現在注目されているリラクゼーション方法の1つです。

ドンキホーテのマッサージガンの選び方を3つのポイントで解説!

ドンキホーテのマッサージガンを選ぶ際には下記の3つのポイントに着目しましょう。

  • 重さ(700g以下)、持ちやすさ
  • 振動レベルの調整機能
  • アタッチメントの種類

下記にて1つずつ詳しく解説します。

ドンキホーテのマッサージガンの選び方1.重さ(700g以下)・持ちやすさ

マッサージガン 重さ

マッサージガンは、器具内にバッテリーが内臓されているため重くなりがちです。

軽いもので350g程度ですが、重いものだと1.5kg程度のものもあります。

重いものを選んでしまうと、マッサージの最中にかえって腕に負荷がかかってしまい、使うことがめんどくなくなってしまうこともしばしば。。。

そのため、マッサージガンの重さは700g以下を目処に選びましょう。

ドンキホーテのマッサージガンの選び方2.振動レベルの調整機能

マッサージガン 振動

気持ちいいと思える振動レベルは人それぞれです。

マッサージガンの振動が強すぎる、または弱すぎると感じる場合もあります。

そのため、振動のレベルが調整できる機能があれば、自分好みの振動レベルに調整できるため、マッサージガンを選ぶ際には振動レベルの調整機能に着目しましょう。

3~5段階で振動レベルを調整できるものがおすすめです。

ドンキホーテのマッサージガンの選び方3.アタッチメントの種類

マッサージガン アタッチメントの種類

マッサージガンの身体に当てる部分であるアタッチメントは交換式のものが多いです。

ボール状のものやU字型のもの、ひだ状になっているものなど様々なものがあります。

マッサージガンは、腕や脚、肩など身体の様々な部位で使用ができ、部位によって適したアタッチメントの形は異なります。

そのため、付属のアタッチメントの数が多いマッサージガンがおすすめです。