皆さんは沖縄の人気のケーキ屋さんと言えばどこを思い浮かべますか?沖縄には大手チェーン店から個人店まで美味しいケーキ屋さんがたくさんありますね!今回は2023年最新の沖縄のケーキ屋さんのおすすめ人気ランキング21選をご紹介します♡

沖縄のおいしいケーキ屋さんが知りたい♡

沖縄のケーキ屋さんおすすめ人気ランキング21選!2023年最新
(画像=『Lovely』より引用)

沖縄県と言えば南国の雰囲気を感じるオシャレなカフェが多いイメージですが、実はとてもおいしいケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか?

沖縄のケーキ屋さんは地元の新鮮なフルーツを使ったケーキや、卵やミルクなど素材にこだわり抜いたケーキを作っているお店が多く、また店内でパンなどを販売しているお店も多いようです。

今回は沖縄のおいしいケーキ屋さんが知りたい方のために、2022年最新の沖縄のケーキ屋さんのおすすめ人気ランキング21選をピックアップしてご紹介致します。

沖縄在住の方だけでなく、沖縄へ旅行に行く方もぜひおいしいケーキ屋さんのケーキで最高のスイーツタイムを楽しんでくださいね♡

沖縄のケーキ屋さん人気ランキング21選

沖縄のケーキ屋さんおすすめ人気ランキング21選!2023年最新
(画像=『Lovely』より引用)

それではさっそく沖縄のケーキ屋さん人気ランキング21選をご紹介していきましょう!

今回は沖縄の老舗のケーキ屋さんから新しいケーキ屋さんまでご紹介しながら、そのお店のイチオシ商品の情報もまとめてみました。

生のケーキは通販ではお取り寄せができないものがほとんどなので、気になるケーキを見つけた方は実際にお店を訪れて人気のケーキを食べ比べしてみるのもおすすめですよ!

21位:まぁじゅんのチーズ工房

「まぁじゅんのチーズ工房」は沖縄県石垣市新栄町にあるお店です。こちらのお店のイチオシはなんといっても新鮮で濃厚なチーズを使った絶品チーズケーキです!

1個食べると大満足できるしっかりした甘みを感じるチーズケーキはファンも非常に多く、沖縄では手土産の定番として愛されています。

このお店では他にも飲むヨーグルトやフローズンアイスなども人気です。乳製品が好きな人はぜひ近くに行く時は立ち寄ってみてくださいね。

20位:フリアンディーズ

「フリアンディーズ」は沖縄県那覇市前島にあるケーキ屋さんです。ブルーと白のストライプの屋根が目印のとても可愛いお店ですね。

このお店では「長すぎるロールケーキ」というビッグサイズのロールケーキが美味しくてインパクト抜群で大人気です!パーティーや記念日にテーブルにドンと披露するときっと大盛り上がりしますよ♪

19位:アロハ洋菓子店

「アロハ洋菓子店」は沖縄県那覇市首里石嶺町にあるケーキ屋さんです。お店の名前が沖縄らしく南国の雰囲気があって素敵ですね!

このお店では昔懐かしいジャーマンケーキが食べられるお店として有名です。チョコレートケーキの上にココナッツ味の独特の食感のビスケット生地のようなものが乗っていて、とにかく絶品です。興味のある方はぜひお店で食べてみてください♪