嫌われてるサインはこんな風に出る!!
さて、どんな人のどんな態度が嫌われてしまうのかを見てきたところで、今度は具体的に嫌われサインがどんな風に出るのかを見てみましょう。
これは片思いをしている人から脈なしサインとして出ることもありますが、その時には1人だけから出るものですよね。
脈なしサインなら、それ以上深追いするのを辞めて、普通に接してもらえるように頑張るしかありません。
しかし1人の人から出る脈なしサインではなくて、職場全員から出されてしまう嫌われサインだと、なかなか挽回するのが難しくなります。
嫌われてるサインというのはいったいどんな感じで出るものなのか、ここからみていきましょう。
【嫌われてるサイン①】薄ら笑い
嫌われてるサインの1つ目は、あなたに対して薄ら笑いです。
特定の人だったり、職場の周囲の人がみんなであなたに対して薄ら笑いを浮かべて遠くから眺めているようなら、それはみんなであなたのことをなぜか小馬鹿にしている証拠です。
人に対して薄ら笑いを浮かべるということは、その人のことを何らかの理由で小馬鹿にしていることになります。
思い当たる節があるのなら、早急に弁明をして誤解を解くようにする必要があります。
思い当たる節がないのなら、何かあなたに対してよからぬ噂などが流れている可能性があるので、早急にその大元を見つけて、原因を究明することが大切でしょう。
【嫌われてるサイン②】表情が固まる
嫌われてるサインの2つ目は、あなたのことを見ると表情が固まる時です。
普通、職場などでは円滑な人間関係を構築するために、笑顔か無愛想な人でも普通の顔をして同僚とは接するものです。
挨拶をする時や何か用事があって話しかけなくてはいけない時、愛想がいい人は笑顔で、そうでない人でも普通の顔で接してくれるのが当たり前です。
それがあなたの顔を見ると表情が固まるというのは、あなたに対して固く心を閉ざして、あなたとは必要以上に関わりを持ちたくない、というサインになります。
みんなに避けられる原因に心当たりがないのなら、その原因を探ることから始めた方がいいでしょう。
【嫌われてるサイン③】既読スルー
嫌われてるサインの3つ目は、LINEを送っても既読スルーされる時です。
片思いをしている相手に、既読スルーされてしまうのなら、それは脈なしサインだと諦めましょう。
脈なしサインを送られているのに、それ以上しつこくアプローチを続けていると、相手は迷惑だと思って、ますますあなたのことを嫌いになってしまいます。
脈なしなのは残念ですが、その後の友人関係をどうしたら続けていけるのか、ということを考えた方がいいですよね。
職場の人に業務連絡を送ったのに既読スルーや、未読スルーされてしまう場合もあります。
1度や2度なら偶然LINEをチェックできなかった、ということもあり得ますが、何度も続くようなら、職場の人に何らかの原因で嫌われている可能性があります。
【嫌われてるサイン④】誘われない・誘いを断られる
嫌われてるサインの4つ目は、周囲の人から誘われなくなった、または誘っても断られるようになった、ということです。
前は食事や飲み会に誘ったり誘ってもらったりしていたのに、自分だけ誘われなくなったと感じたら、それはあなただけがみんなから嫌われて、仲間外れにされてしまったことを意味しています。
原因に貴女には心当たりがなくても、飲み会で周りの人に迷惑を掛けていたり、空気を読まない態度で、他の人が辟易としていたりしたのかもしれません。
気になるようなら、何か迷惑を掛けたのかどうかを思い切って聞いてみた方がいいかもしれませんね。
【嫌われてるサイン⑤】笑顔が消える
嫌われてるサインの5つ目は、あなたのことを見ると、笑顔でおしゃべりをしていた人達から笑顔を消える、というものです。
笑顔でおしゃべりをしていた人達が、笑顔が消えて、真顔で何かひそひそ話を始めたら、あなたに対して相当酷い噂話が出回っていると考えていいでしょう。
もしもそれが噂話ではなくて、あなた自身が原因を作ってしまったことだったら、それをどうやったら挽回できるのかを真剣に考えた方がいいでしょう。
でもどうしてそういう態度を取られてしまうのかわからない時には、上司などに相談してみた方がいいでしょう。
【嫌われてるサイン⑥】素っ気ない返事
嫌われてるサインの6つ目は、あなたが話しかけても、素っ気ない返事しか返ってこない時です。
1度や2度だけなら、たまたまその人の虫の居所が悪くて、そのタイミングで話しかけたのがあなただったのかもしれません。
でも1度や2度ではなくて、いつ話しかけても素っ気ない返事しか返ってこないようなら、それはあなたのことをはっきりと嫌っているというサインだと思って間違いないでしょう。
それがアプローチしている片思いしている人だったら、それは脈なしだよというサインを出しているのです。
脈なしサインを出されても、もっとアプローチを続けても構いませんが、脈なしだとわかっているのだから、迷惑を掛けないようにしないと、脈なし以上にもっと嫌われてしまうかもしれませんよ。
【嫌われてるサイン⑦】遠回しな嫌味
嫌われてるサインの7つ目は、遠回しに嫌味を言われることです。
嫌味というのは、はっきりとは言わないけれども、それとなく嫌悪感を相手の伝える言い方ですよね。
別に表立ったあなたの悪口を言っているようには聞こえないけれども、聞く人が聞けばあなたへの嫌味だとわかる、そんなことを言われてしまったら、その人はあなたのことを嫌っていると思っていいでしょう。
もしもそれにみんなが同調しているようなら、周りの人みんなから嫌われていることになります。
嫌味の内容を考えて、自分の態度に問題がなかったどうか、ちょっと考えてみて、治せるところがあれば直す努力もしましょう。
【嫌われてるサイン⑧】他の人との態度が違う
嫌われてるサインの8つ目は、他の人とあからさまに違う態度を取られることです。
例えば休憩時間に他の人には回されるお菓子を、自分だけ回されなかったりするようなことがあったら、嫌われていると思っていいでしょう。
しかもそんな態度をみんなが見ていて、誰もあなたのことをフォローしてくれる人がいない時には、職場のみんなから嫌われてしまっていると思っていいでしょう。
嫌われる原因が自分の態度にあって、その職場でこれからも働きつづけたいのなら、みんなの態度を直すよりも、自分の態度を改めた方がいいこともありますよね。
でもそうでないのなら、上司などに一度相談してみた方がいいかもしれません。
【嫌われてるサイン⑨】自分がわからない内容の会話
嫌われてるサインの9つ目は、自分がわからない内容の会話で、みんなが盛り上がっている時です。
たまたま前の日に休んでしまって、その話題に乗り遅れてしまった、というのならわかります。
しかしそういった原因もわからずに、みんなが自分が知らない話題で盛り上げっていて、しかも自分には何の話をしているのか、聞いても教えてくれない時には嫌われてしまったと思って間違いがないでしょう。
それが仕事上必要な話なら、上司などに相談する方法もありますが、業務上必要じゃない世間話の類だったら、誰にも相談できないのでちょっと辛いところですよね…
【嫌われてるサイン⑩】陰口を言われている
嫌われてるサインの10つ目は、職場のみんなに陰口を言われているのがわかってしまった時です。
陰口はどこにでもありますが、全員が同じ陰口を言うということはあまりありません。
というのは、そういうことをすれば職場の雰囲気が悪くなって、仕事に差し支えることがあるからです。
陰口は一部の陰口が好きな性格が悪い人達だけで盛り上がっているものなのですが、職場全体で自分の陰口で盛り上がってしまっているような場合には、何らかの理由でみんなから嫌われてしまったと考えた方がいいでしょう。
【嫌われてるサイン⑪】まるでいないかのように…
嫌われてるサインの11個目は、まるで職場にいない人のように扱われてしまっている、というものです。
話しかけても無視されたり、業務上必要なこと以外での会話は、誰にもしてもらえなくなったら、嫌われてしまったと思っていいでしょう。
まだ仕事の時には飛鳥最低限のコミュニケーションはとってくれますが、休憩時間になるとあなたはまるでその場にいないように、みんなで食事に行ってしまいます。
そうなった原因がわかっている場合には、原因を改善させることが必要ですが、原因がわからない場合には、原因を突き止める必要がありますよね。