ここのところひとつの話題を除いて比較的穏やかなお笑い界だが、その穏やかではないひとつのニュースがいろいろと波紋を呼んでいる。そのニュースとは3月24日に日本テレビ系で放送された「スッキリ」の生放送中に発生した、MCの加藤浩次さんとオードリーの春日俊彰さんによる那須どうぶつ王国でのペンギン巻き込み騒動だ。
多くの方がご存知だと思うので、大まかに説明すると那須どうぶつ王国でペンギンのお世話をするというロケ中に、加藤さんによる「池に落ちるなよ」というフリがあり、それを受けて春日さんが池に落ちるというベタな展開を見せたのだが、その際に池にはペンギンがおり、とても危険で、さらには那須どうぶつ王国サイドも「動物がいない池」に落ちるかもしれないという事前打ち合わせはあったのだが、動物がいる池に落ちるということは聞いておらず、日本テレビに抗議をしたとのこと。
動物を危険な目に遭わせるような行為があったにもかかわらず、スタジオやロケの現場が笑いに包まれていたことで不快に思う人が多く、炎上騒ぎとなってしまったのだ。もちろん放送されたその日のうちに「スッキリ」サイドは番組の公式サイトで謝罪文を投稿。これにて炎上騒ぎも鎮火するかのように思えたのだが……。
【こちらの記事も読まれています】