6. 83 coffee(11:00~18:00)

柳川市周辺のケーキ屋おすすめ7選!誕生日に人気な駅チカ店やおしゃれカフェも!
(画像=『SHIORI』より引用)

西鉄柳川駅からバスで約10分ほどの場所にあります。インスタ映えする見た目もかわいいメニューが多数あることから、柳川観光に来たらこのカフェに行きたい、という方が多いです。店員さんも気さくで、ひとりでも入りやすいと評判です。

近くに水路があるので、テイクアウトをして川下りを見ながら楽しむ方もいます。

濃厚ガトーショコラ(400円)

こちらのカフェでいただける定番ケーキはガトーショコラ(400円)のみです。チョコレートと言ってもいいくらい濃厚で、時間が経って少し溶けた状態で食べれば生チョコのような食感も楽しめます。カフェ自慢のコーヒーとセットで頼む方が多いです。

他にも期間限定で抹茶のテリーヌやロールケーキの販売をすることもあります。

基本情報

スポット名 83coffee
アクセス 西鉄柳川駅からバスで約10分
電話番号 ☎ 0944-88-8708
営業時間 11:00~18:00
平均予算 ~1,000円

7. 茶餐 無垢(11:30~18:00)

茶餐無垢は西鉄柳川駅から徒歩約13分の場所にあります。店内はとても落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。窓からは川下りの様子を見ることができるので、観光客からも人気のカフェとなっています。花屋さんが経営しているとあって、店内に飾られた花も見どころの一つです。

焼き菓子

日替わりで焼き菓子を楽しむことができ、金額はメニューによってことなりますが、定番メニューになっている他のスイーツは400円です。生姜のパウンドケーキ、パイナップルケーキ、栗のバスクチーズケーキなど、どの焼き菓子も毎回お客様に好評です。茶餐では台湾のお茶を主にいただけるのですが、台湾茶とスイーツを一緒に頼む方が多いです。

基本情報

スポット名 茶餐 無垢 (チャサンムク)
アクセス 西鉄柳川駅から徒歩約13分
電話番号 ☎ 0944-73-0933
営業時間 11:30~18:00
平均予算 1,000円~2,000円


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!