今、コンビニはおすすめの美味しいものがたくさんあります。その中でもお弁当やパン、スイーツ、お菓子など本当に美味しいおすすめのコンビニグルメをランキングで紹介します。ランキング形式なのでコンビニに行った際に是非参考にしてください。

コンビニ大手3社

今回のコンビニ美味しいものおすすめランキングで主に紹介するコンビニはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートです。
その中でも今、コンビニはお弁当から始まり、パン、お菓子、スイーツなど美味しいもののグルメを各社競いあって、毎週のように新商品を出しています。
今回はコンビニの美味しいものグルメランキングをご紹介していきます。

コンビニの美味しい弁当おすすめランキング【セブンイレブン】

1位 熟成焼肉タレが決め手!炭火焼牛カルビ弁当

おすすめコンビニお弁当ランキング1位は熟成焼肉タレが決め手!炭火焼牛カルビ弁当です。
このお弁当はセブンイレブンの中でもロングセラーの商品で目にする機会も多いのではないでしょうか。
甘辛ダレの牛肉がご飯に絡みついて、蓋を開けると炭火の匂いがしっかりとするので、まるで焼肉ランチを食べている気分になれるコンビニ弁当です。

2位 海老とホタテの特製中華丼

セブンイレブンのおすすめコンビニ弁当ランキング2位は海老とホタテの特製中華丼です。
中華で美味しいものが食べたいけど、コンビニしか行けないという時におすすめです。
大きめの海老とホタテがゴロッと入っているのでお弁当なのに満足感が得られるお弁当です。
ご飯と具材が別添えになっているのでご飯がふやけないで美味しい状態であんかけをかけて食べられます。
野菜も多く入っているので健康に気を使う人にはおすすめです。

3位 ネギ塩豚カルビ弁当

セブンイレブンのおすすめコンビニ弁当ランキング3位はネギ塩豚カルビ弁当です。
このお弁当はご飯が麦飯になっているので麦飯特有のプチプチ感が楽しんで食べられるお弁当です。
ネギ塩豚カルビなので、がっつりのように見えてヘルシーな一品です。
お弁当のサイズも他のお弁当と比べて小さめのサイズなので、他のサブの美味しいものがある時のお弁当におすすめです。

コンビニの美味しい弁当おすすめランキング【ローソン】

1位 叙々苑 牛焼肉ビビンバ重

ローソンの美味しいお弁当ランキング1位は叙々苑の牛焼肉ビビンバ重です。
焼肉屋さんで有名な叙々苑監修の牛焼肉ビビンバは本当に叙々苑で食べている雰囲気になるほど、タレがしっかりしています。
キムチ、ナムルなども叙々苑の味付けのものを使っているので値段は張りますが、コンビニ弁当でも美味しいものを食べたいという人におすすめのお弁当です。

2位 ロースカツカレー

ローソンの美味しいお弁当ランキング2位はロースカツカレーです。
このお弁当はロングセラーヒット商品で昔から目にする機会があったと思います。
ロングセラーだからといって改良をしていないわけではなく、味は美味しくなり、より食べやすいように毎年改良されているロングセラー商品なので、がっつり食べたいという人におすすめのお弁当です。

3位 豆腐キムチチゲごはん

ローソンおすすめお弁当ランキング3位は豆腐キムチチゲごはんです。
つゆだくなので雑炊みたいな感じでさらっと食べたい人におすすめのお弁当です。
辛さもしっかりしていて、豆腐キムチチゲなのでカロリーも他のお弁当に比べて低めなので女性におすすめです。