そもそも好きになって何が悪いのか、その思いは、審査員全員にあると思います。正直に伝えたのに勘違いされて、炎上案件となってしまったんですね。上沼さんは全力で審査をした中でミキに高得点を付け、バラエティ番組としてそう発言をしたのに、「見る目がない」などと言われてしまう……。

 また、オール巨人師匠は事前にちゃんと決勝戦出場者のネタをみて予習してきているのに、少し世間とズレているような発言をしたら「見る目がない」「もう引退した方がいい」とネットで必要以上に書かれてしまいます。

 人間なのだから自分の評価が世間とズレていると感じる事が皆無な人間がそもそもいないのに、まったく許そうとしないお笑いファンの間違った熱が、審査員の立場とメンタルをドンドン破壊していっているのではないのでしょうか。

 そして初めて「M-1グランプリ」の審査員をする山田さんにその刃が向かなければいいなと思うのと、向いても気にしないで審査してほしいと思うばかりです。