お花見できる関西のカフェ|奈良エリア

【関西ver】桜の季節に出かけたい!お花見できるおしゃれカフェ6選
(画像=Cafendより引用)

奈良の大仏を筆頭として、数多くの神社やお寺がある奈良県。

桜の木が植えられているスポットも多いことから、お花見できるカフェがたくさん見つかります。

その中でも、優雅なお花見を楽しめる2つのカフェを見ていきましょう。

①開放的な空間でお花見できるカフェ|カフェ エール・ベー

【関西ver】桜の季節に出かけたい!お花見できるおしゃれカフェ6選
(画像=結婚STYLEMAGAZINE「カフェ エール・ベー」、Cafendより引用)

カフェ エール/ベーは、結婚式の会場もある巨大な施設の一角にあるカフェ。

西洋風・南国風をイメージしたおしゃれな店内では、草木に囲まれながらカフェタイムを楽しめます。

また、施設内には桜の木が植えられているため、満開の桜が見れるのはこの季節だけ。

リッチな気分を味わいつつ、お花見を楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。

住所:奈良県大和郡山市北郡山町276-1

営業時間:11:00-19:00

電話番号:0743-55-7701

②和風を味わえるお花見カフェ|茶房 葛味庵

【関西ver】桜の季節に出かけたい!お花見できるおしゃれカフェ6選
(画像=茶房 葛味庵公式サイト、Cafendより引用)

茶房 葛味庵は、古い町並みが残る宇陀市にある和風のカフェ。

すぐ隣を宇陀川が流れており、壁一面の窓から桜並木を見渡せます。

店内ももちろん和風一色であり、オリジナルの和菓子を味わえるのが魅力です。

お花見といえば和な雰囲気がぴったりですので、日本独特のお花見を楽しみたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

住所:奈良県宇陀市大宇陀西山3

営業時間:10:00-16:00(水曜定休日)

電話番号:0745-87-3011

おわりに

桜が咲くのはほんの1ヶ月。

もう間もなく桜が開花する季節を迎えるので、このチャンスを逃さない手はありません。

本記事で紹介した関西エリアのカフェからは、桜一色のパノラマを楽しめます。

公園などで楽しむお花見とは別に、優雅なひと時を過ごしたいと考えているなら、ぜひ紹介したお店に足を運んでみてください。


提供・Cafend

【こちらの記事も読まれています】
コーヒーを飲んで吐き気がしたときの原因と対処法は?
【カフェイン過敏症?】コーヒーを飲んだあとに動悸を感じたら要注意!その原因や対処法・治し方を解説します
コーヒーを飲むとお腹が緩くなる!?下痢との関係性を調べてみました。
こんな症状に見舞われたら要注意!?コーヒーの飲みすぎによる症例一覧
チャコールクレンズはダイエット効果あり?おすすめの飲み方や商品を種類別に紹介