それなりの味、といった評価も今は昔。冷凍食品は今やグルメ食品としてコンビニやスーパーなどで多く出回っています。そこで今回はそんなおすすめ冷凍食品を人気別にランキング形式でご紹介。ぜひ明日からのお弁当や家飲み、ディナーにランキングの冷凍食品を取り入れてみては?

今や冷凍食品は驚きのグルメ食品ぞろい!

コンビニや大手スーパー、業務スーパーやドラッグストアなどで手軽に手に入る冷凍食品。一昔前のお手軽だけどたいしておいしくもない、といった印象をいまだに持っているという人は1度お近くのコンビニなどの冷凍食品コーナーをのぞいてみることをおすすめ。

今や世界のグルメから専門店の味、さらに冷凍食品ならではのオリジナルグルメなどバラエティ豊かな味わいのメニューが揃っています。お弁当に、お一人ランチに、時短ディナーに、ぜひ毎日の食卓に取り入れたいそんな人気冷凍食品を35種類ランキング方式でご紹介します。

冷凍食品おすすめランキング35選!これは美味しい!【2018年版】
(画像=『Lovely』より引用)

グルメ冷凍食品人気ランキング㉟えびとチーズのドリア

蔵王山ろくの豊かな自然に育まれた酪農センター直送ミルクを使用。なめらかなまろやかさととろりとしたチーズの組み合わせがたまらないニチレイの『えびとチーズのドリア』。気になるカロリーも1食分225キロカロリーとカップヌードルなどと比べると案外少なめ。夜食やちょっとした軽食に、時間がない時の朝食メニューにと大活躍間違いなしのおすすめ冷凍食品です。

グルメ冷凍食品人気ランキング㉞九龍マンゴー

毎日の食卓にもっと気軽にフルーツを取り入れたいけれど、独り暮らしだと食べきれる量だけを買うことが難しい、という悩みをお持ちの人も多いはず。そうしたニーズに合わせて発売されたのが味の素冷凍食品の「九龍マンゴー」です。

あらかじめカットされているので食べたい量だけさっと取り出して使え、余りを腐らせる心配もゼロ。気になるカロリーも100グラムあたりわずか63キロカロリーとダイエット中でも罪悪感なくおいしいマンゴーが楽しめます。

さらに完熟タイプのマンゴーが使用されているため、マンゴースムージーやマンゴープリンなどのアレンジメニューもカンタン。ヨーグルトに混ぜて食べるだけでも朝食の彩りと栄養バランスを大幅にアップしてくれるので、フルーツを食事に取り入れたいと思っている人にはぜひおすすめです。

グルメ冷凍食品人気ランキング㉝スイートポテト

業務スーパーオリジナル冷凍食品の「スイートポテト」。安心の国内生産品でいつでもしっとりおいしいスイートポテトを楽しめます。そのしっとり感を生み出しているのは皮ごとさつまいもをペーストして作る製法にあり。さつまいもを丸々使ってあるため、栄養分も食物繊維もたっぷりの健康食品としての役割も果たしてくれます。

グルメ冷凍食品人気ランキング㉜バニラソフト&アイスミックス

夏になったらたっぷり食べたくなるアイスクリーム。業務スーパーで売られている「お家で凍らせて!」シリーズの「バニラソフト&アイスミックス」はそんな願いをリーズナブルに叶えてくれるおすすめの商品です。使い方はカンタンで冷凍庫そのまま凍らせるとしゃりっとした食感のアイスキャンデーとして楽しめる他、アイスコーヒーなどに投入してもおいしく楽しめます。

自宅にソフトクリームマシンがあるという人や、なつかしの「どんびえ」があるという人はそちらを使って攪拌しながら凍らせると、なめらかなソフトクリーム風の口当たりが楽しめます。フルーツピューレを加えたり、アイスウィンナーコーヒー風ドリンクなどアレンジも自由自在でおすすめ。