イアン・サマーホルダー photo : John Salangsang/Shutterstock
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シリーズなどで知られる俳優のイアン・サマーホルダー(44)が、初めてお酒を飲んだとのことを振り返った。
イアンは先日、マイアミで行われた、彼と元共演者ポール・ウェズレイによる「ブラザーズボンドバーボン」のパーティに出席。そこでPage Sixに対し「80年代初頭、81年くらいだったと思うよ」とコメントした。「ぼくは、家族からミントジュレップを盗んでいたんだ」と明かしている。
ミントジュレップとは、バーボン・ウイスキーをベースとしたドリンク。ルイジアナ州で育ったイアンによると、実家の敷地内は、つねにミントジュレップの材料の1つであるサトウキビに囲まれていたそうだ。そして、イアンが小さかった頃、バーボンは、南部のカルチャーの大きな部分を占めていたと語った。「混ざったミント、サトウキビ、そしてバーボンの香りが最初の思い出なんだ」と続けた。
そして、こっそり飲んでいたのは何歳くらいだったかと聞かれると、「きっと4歳」と答え、何度かバレてしまい「それを置け!」と言われた過去も明かしている。
「ブラザーズボンドバーボン」は、公式のインスタグラムプロフィールによると、「イアン・サマーホルダーとポール・ウェズレイ(「ヴァンパイア・ダイアリーズ」にて共演)によって厳選された、バーボンの伝統を受け継ぐ蒸留酒」とのこと。
「ブラザーズボンドバーボン」は、公式のインスタグラムはこちら(英語)