Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、今回は、海外ノマドフリーランスされているRinoさんのハワイライフをインタビューさせていただきました。

ハワイいいね!!では3度目のインタビュー、ラニラニでは初登場となります!

フリーランスで働きながら大好きなハワイでどのように過ごしているか、詳しく教えてくれました! 最後までぜひ読んでみてください!

海外ノマドフリーランス「Rinoさん」のハワイ生活

【ハワイ美女】大好きなハワイでノマドフリーランス!「Rinoさん」のハワイ生活をお届け
(画像=『LaniLani』より引用)

今回は、海外ノマドフリーランスされているRinoさんのハワイライフをインタビューさせていただきました。

Rinoさんは2020年から3年連続でインタビューさせていただいてます。

海外ノマドフリーランスをしているりのです。1年のほとんどを世界のどこかで過ごしています。

ハワイは今回5回目。 昔は10日程度の短期旅行でしたが、最近は一度来ると1~3ヶ月の長期滞在をすることが増えました。

これまではハワイの自然や空気、雰囲気が大好きで来ていましたが、今回は去年できた友だちに会いにハワイへの渡航を決めました。 Twitterをきっかけに、多くのハワイ在住の方々と知り合い良くしていただいたため、また会いたいという気持ちでハワイに来ました。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

【ハワイ美女】大好きなハワイでノマドフリーランス!「Rinoさん」のハワイ生活をお届け
(画像=『LaniLani』より引用)

温暖な気候や青い海、頻繁に出る虹や圧巻の山など日本では見られない自然が多いところです。それでいて治安が安定していて、ショッピングやカフェ、レストランにも困りません。

朝、サンドイッチを作ってちょっと外に出ればすぐビーチ。 贅沢すぎる時間が、ハワイにいる間は当然のごとくできることに大きな幸せを感じます。

ハワイでどこに行きましたか?

今回はハワイの友人たちに会いに来たので、観光は予定していませんでした。

気が向いたらどこか行こうかな、くらいに考えていたのですが、友人の計らいでさまざまな場所に連れて行ってもらうことができました。

東海岸のドライブルートやハレイワ、一般の方が入れない軍の施設など。 とても貴重な体験をさせてもらいました。

西オアフに星空がとても綺麗なスポットがあるとのことで、ここも友人数人で観に行ったのですが、残念ながら雨。ハレイワでごはんを食べて帰りました。

また、ハワイアフタヌーンティークラブ(仮)という活動が去年からはじまり、今回はカハラホテルのアフタヌーンティーを体験しました。

カハラホテル内を見学する機会もいただき、本当に楽しい時間でした。

そして今回かなりの円安ということもあり、滞在中はほぼ自炊。 ワイキキのスーパーは食材自体かなり高額だったため、現地お住まいの方にコストコやサムズに連れて行ってもらいました。

アメリカのコストコははじめてだったのでテンション爆上がりでした!

ハワイのおすすめスポットは?

【ハワイ美女】大好きなハワイでノマドフリーランス!「Rinoさん」のハワイ生活をお届け
(画像=『LaniLani』より引用)

今回行ったところからピックアップすると……ベタですがカピオラニ公園とクアロアビーチパークです。

カピオラニ公園はこれほど名が知れているのにも関わらず、いつ行ってもほとんど人がいません。広すぎてそう感じるのかもしれませんが、人が溢れかえるワイキキビーチから避難するのにピッタリな穴場です。

クアロアビーチパークはハワイに来たら必ず行きます。 ここでビーチマットを敷いてただただボーッとするというのが最高に至福の時間です。