ハリー・スタイルズと、ハチワレ
人気歌手ハリー・スタイルズと、日本の人気キャラ「ちいかわ」のあるコラボが話題となっている。
人気ボーイズ・グループ ワン・ダイレクションのメンバーで、現在ソロアーティスト、そして俳優として活躍するハリー・スタイルズが、現在おこなっている世界ツアー「LOVE ON TOUR 2023」のため、3月24日(金)と3月25日(土)に東京・有明アリーナにて5年ぶりとなる来日公演を開催した。
大いに盛り上がった来日公演では、ハリーのある行動が話題となった。
3月25日に行われたコンサートの後半、新アルバム「ハリーズ・ハウス」の収録曲「レイト・ナイト・トーキング」をパフォーマンスしている途中、ハリーはファンが持っていた被り物を受け取り、ステージ上でそのまま被ってパフォーマンスを続けた。
その被り物は日本の人気漫画「ちいかわ」のキャラ「ハチワレ」のデザインだったのだ。
ちいかわは、イラストレーター・ナガノによる漫画作品「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」に登場する主人公。そのちいかわの友人で、青・白の毛のハチワレ模様の「ネコ」をモチーフにしたキャラクターが「ハチワレ」だ。
ハリーとハチワレという異色コラボが実現し、これにはファンたちも「奇跡のコラボ」「ちいかわ・スタイルズ」「ハリワレだ」「めちゃくちゃカワイイ!」「すばらしいファンサービス」「これ投げた人ナイス」「真のイケメンはハチワレでもかっこいい」といった絶賛のコメントが多数投稿されている。
ハリーは今回のツアーのアジアツアーでは、ファンからもらった被り物を何度も被っており、3月24日の公演では、楽曲「ミュージック・フォー・ア・スシ・レストラン」と日本にちなんでか、エビのお寿司のデザインの被り物をもらい、またタイ・バンコク公演では、楽曲「ウォーターメロン・シュガー」にちなんで、スイカの被り物を着用していた。