一人暮らしの人も、家族で暮らしている人も、みんなが重宝する24時間営業のコンビニ。コンビニでは、おにぎりなどの軽食だけでなく、そのまま一品になる冷凍食品も充実!そんなコンビニの冷凍食品から、おすすめのものをランキング形式でご紹介します♪

コンビニグルメは、冷凍食品も侮れない!

どこに行っても見かけないことはそうない、私たちの最も身近な存在であるお店と言えば、コンビニですよね。

コンビニはそのほとんどが24時間営業で、スーパーなどがまだ営業していない早朝でも、すでに閉店してしまっている深夜でも、いつでもお買い物ができる便利なコンビニは、様々な生活スタイルをもつ私たちの強い味方です。

そんなコンビニには、ローソン、セブンイレブン、ファミマなどをはじめとした様々な種類のコンビニがありますが、そのコンビニ各社から販売されているオリジナルブランドの商品が多数ラインナップ。

おにぎりやパンをはじめとした軽食からスナック菓子、飲料やホットスナックなど、コンビニによって様々な種類のオリジナルブランド商品が販売されていますが、その中でも今回注目したいのが冷凍食品です!

コンビニで冷凍食品を買うという機会はあまりないという人も多くいるかと思いますが、そうであれば是非注目して欲しい人気のおすすめ冷凍食品がコンビニにはたくさん!

今回は、そんなコンビニ各社が販売している人気のおすすめ冷凍食品を、ランキング形式でご紹介したいと思います。

忙しいときなどに重宝する、すぐに食べられて保存も効く便利なコンビニ冷凍食品。あなたのお気に入りを是非見つけて見て下さい♪

コンビニの冷凍食品ランキング18位:ハンバーグステーキ

コンビニで人気のおすすめ冷凍食品グルメ、18位はセブンイレブンのハンバーグステーキです!

18位にランクインしたセブンイレブンから販売されているハンバーグステーキは、ハンバーグのお料理では定番のデミグラスソースが和えられた一品です。

ファミリーレストランなどに行けばいつでもどこでも食べられるデミグラスソースのハンバーグですが、外食による出費はできるだけ抑えたいという時もありますよね。

だけど、時々無性に食べたくなってしまうこのデミグラスソースのハンバーグは、セブンイレブンの冷凍食品コーナーで購入可能!

一枚一枚丁寧に鉄板で焼き上げられたセブンイレブンのハンバーグステーキに、冷凍食品とは思えないほどに深みのある味わいのデミグラスソース。

このクオリティならお家ごはんでもファミリーレストランさながらの満足感が味わえそうですね。

コンビニの冷凍食品ランキング17位:牛カルビごはん

コンビニで人気のおすすめ冷凍食品グルメ、17位はファミマの甘口だれの牛カルビごはんです!

商品名からしてすでにお腹が空いてきてしまいそうなネーミングのこの商品は、ファミマで購入できる冷凍食品のごはん。

お家でごはんを炊くのは面倒だけど、どうしても今ご飯が食べたい!そんな時に重宝するコンビニのごはんですが、せっかくなら味付きでそのまま食べられるものだと嬉しいですよね。

ファミマで購入できる甘口だれの牛カルビごはんは、コンビニで気軽に購入できて、しかも288円のクオリティとは思えないほどにボリューミーで食べ応えあり!

牛カルビがしっかりと具材の中でも存在感を放っていて、焼肉のタレのような甘口の味付けが食欲をそそるがっつり飯です。

ごはんもふっくらとしていて、タレともよく絡み合っています。アレンジで卵を落とすのも◎

コンビニの冷凍食品ランキング16位:ミートドリア

コンビニで人気のおすすめ冷凍食品グルメ、16位はファミマのミートドリアです!

ミートドリアは、ファミリーレストランなどでも定番中の定番なメニューですね。コンビニのお惣菜やお弁当コーナーでもよく見かけるミートドリアですが、

冷凍食品としてストックしておけば、いつでも食べたいときに本格的な味わいのミートドリアが頂けます。

ファミマのミートドリアは、278円とお手頃な価格で購入しやすい商品になっているのですが、量はそれほど多くありませんので、がっつり食べたい!という時にはこれ1つだけだと少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

しかし!ファミマのミートドリアのクオリティは、このこ控えめな量のドリアの中のグッと凝縮されているのです!

とろりとしたホワイトソースと、トマトを感じるミートソース、加えて6種類ものチーズをブレンドしていて濃厚さがたまらない一品になっています。