また、無敵のバディを支える最強チームメートとして、警部補・佐久良円花役の吉田羊、捜査分析センターの分析官・吾妻ゆうき役の今田美桜が出演。捜査一課のメンバーに松尾諭、今井朋彦、奥智哉が顔をそろえ、心太朗の父・護道清二に寺尾聰が扮(ふん)する。
永瀬が演じるのは、警視庁捜査一課・佐久良班の刑事・護道泉。心太朗と同じく由緒正しい護道家の⼈間で、心太朗のおいだ。護道家の次期当主となる人物だが、家柄を一切鼻にかけず、正義感が強く、曲がったことが嫌いな真っすぐな青年。父や叔父と同じ職場で働く泉だが、叔父の心太朗が警部補であるのに対し、自身は警視で階級は上。年齢に反して階級の差があるのだが、果たして2人の関係性は?
「日曜劇場という歴史のある枠で、福山さんと大泉さんとご一緒させていただけるということで、プレッシャーや緊張もありましたが、いろいろなことを勉強、吸収できる現場になりそうですので、どちらかというと早く一緒にお芝居をさせていただきたいなというワクワクした気持ちの方が大きかったです」と率直な心境を明かす永瀬。
役柄に関しては、「僕が今回演じさせていただく護道泉という役は、うそがつけない真っすぐな新人刑事で、周りに振り回されていくような役どころです」としつつ、「僕もうそがつけず、どちらかというと、表情に出てしまう方なので、そこは泉に似ていると思います。いい作品になるように、この作品にしっかりなじめるように頑張っていきたいと思います。刑事役なので、とりあえず手錠はかけてみたいですね(笑)」と期待に胸を膨らませる。