◆味はチョコケーキ感強め!ただ、欠点も…

前置きが大変長くなりましたが、いざ実食!

一口かじってみると、口いっぱいにチョコレートのまろやかな甘みが広がり、ココアクッキーのサクサク感と同時に楽しむことができました。

タルト内部には、生チョコのような柔らかいチョコレートも。口に入れるとふんわり溶けていきます。ビスケットのようにサクサクしているタルト部分の食感もいい感じです。

味は従来のブラックサンダーなのですが、タルト内部にある生チョコのような柔らかいチョコレートにより、チョコレートケーキのような味だなとも感じました。

ただ、1つだけ欠点が……。さすがザクザク感が魅力のブラックサンダー。実際に食べてみると、クッキー部分がボロボロとこぼれてきてしまいました。

そのため、食べるときは、そのまま手でつかむよりも、商品パッケージ内に入れて食べる、またはお皿に置いて食べるのが良さそうです。

サクサク感×しっとり感のある生チョコ風味のチョコ部分の相性は抜群なので、きっと虜になることでしょう!

ブラックサンダーのザクザクした食感はそのままに、まるでチョコケーキのように食べられる「ブラックサンダー チョコタルト」は、全国のファミリーマートで購入可能。自分へのささやかなご褒美に、周囲の人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

<文・撮影/みくまゆたん>

【みくまゆたん】

フリーライター兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛、婚活、占いコラムなどを執筆中。

Twitter:@mikumayutan