2023年4月4日にワーナー・ブラザースが創立100周年を迎えることを記念し、クリント・イーストウッドのコレクターズBOXの発売が決定。また記念制作された日本版スペシャル映像が解禁となった。

クリント・イーストウッドは1950年に俳優デビューしたのち、西部劇を中心に数々の映画に出演し、1971年の『ダーティハリー』で製作と主演を務めスターとしての地位を固め、その後は映画監督としても活動。1992年に自身にとっても思い入れのある西部劇『許されざる者』でアカデミー賞作品賞、監督賞を受賞し、2006年の『硫黄島からの手紙』には渡辺謙ら日本人キャストが出演したことも。90歳を超えた今でも『クライ・マッチョ』(2022)で監督と主演を務めるなど現役で活動を続けている。

また、解禁された30秒のスペシャル動画では、2019年にアメコミ史上初となるアカデミー賞主演男優賞を受賞した『ジョーカー』、絶大な人気を誇る『ダークナイト』シリーズのDC作品を皮切りに、アニメ作品である『ジョジョの奇妙な冒険』や、世界中で愛されるファンタジーの金字塔『ハリー・ポッター』シリーズ、日本映画の歴史を変えた実写映画『るろうに剣心』シリーズ、渡辺謙がアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた『ラスト サムライ』、映像革命を起こした伝説のSF映画『マトリックス』シリーズ、言葉の壁を乗り越えた究極のアニメーション『トムとジェリー』、全世界で爆発的ヒットを記録したコメディドラマ『フレンズ』、日本中に感動をもたらした邦画『余命10年』など、様々なジャンルの名作・大人気シリーズの映像でワーナー・ブラザース100年の歴史を振り返る。ナレーションには、ジョーカーの声を務めた声優平田広明を起用した。

さらに、今回の100周年を記念して、ワーナー・ブラザースより発売の4K UHD・ブルーレイ・DVD 全商品を対象に、応募期間中に購入またはレンタルすると、抽選で合計400名に豪華賞品が当たるキャンペーンが4月4日(火)よりスタートする。