◆セリアは一点だけ、すごく面倒に感じたことが

お次はセリア。毛玉部分をこすってみます。

セリア「らくらく毛玉とれーる」
ガリガリと網部で毛玉をこそぎ取る感じなので初めは生地が引っかかる感じが怖くて恐る恐るやっていましたが、慣れてくれると加減がわかってきます。

「らくらく毛玉とれーる」
取れた毛玉は毛玉取りにくっつくので、その都度手で取って捨てます。ダイソーはケース内に溜まったゴミをまとめて捨てればOKだったので、この点はすごく面倒に感じてしまいました。

毛玉を取った後のニット
向かって右にダイソー、左にセリアの毛玉取りを使用したのですが、どちらも同じように毛玉のあった部分が綺麗になっています。
しかしこちらも毛玉を取るという観点からすれば申し分なし。