◆新しい出会いを繋いでくれる大事な存在

 茶目っ気があり、唯一無二の個性を持つでんすけくんは飼い主さんにとって、新しい縁を紡いでくれる存在にもなっています。

保護猫でんすけ
「私は、必要以上に他人と繋がることが苦手な人間です。そんな私にTwitterの扉を開けさせ、多くの方に愛猫を見てもらったり、見ず知らずの方と会話をしたりする機会を持てたのは、でんすけとの出会いの賜。1の出会いが10の出会いや100の出会いを生んでいる。でんすけ、なかなかやりよるな……と思っています」

保護猫でんすけ
 噛みつかれても、愛情を伝え続ける飼い主さん。その猫愛は撫でるという行為を通して、でんすけくんの心にたしかに届いているはず。でんすけくんが人好きな甘えん坊にゃんこになる日は近いような気がします。

<取材・文/愛玩動物飼養管理士・古川諭香>

【古川諭香】

愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291