クリスティーナ・リッチ Photo: Matt Baron/BEI/Shutterstock
ネットフリックスのドラマ「ウェンズデー」への出演で話題となった女優クリスティーナ・リッチ(43)が、シーズン2出演の可能性について語っている。
「ウェンズデー」は、1990年代に大ヒットした映画『アダムス・ファミリー』シリーズに登場するアダムス家の長女ウェンズデー(演:ジェナ・オルテガ)の学校生活を追ったスピンオフ作品。鬼才ティム・バートンが監督を務めた同作は、2022年11月にネットフリックスで配信が開始されるや世界中で大ヒットを記録した。また、すでにシーズン2の制作も決定している。
映画『アダムス・ファミリー』(1991)、『アダムス・ファミリー2』(1993)でウェンズデーを演じたクリスティーナは、ドラマ「ウェンズデー」にて、主人公のウェンズデーが通うネヴァーモア学園に勤める唯一の人間で、植物学の教師マリリン・ソーンヒルを好演した。
米JustJaredが報じたところによると、米ETの記者に「ウェンズデー」のシーズン2に戻ってくるのかどうか尋ねられたクリスティーナは、「言うことは許されないと思う」と述べた上で「私の方のドアは開いている。彼女は演じていてとても楽しかった!悪役を演じるのっていつも楽しいの」と、出演に前向きな姿勢を見せたという。
はたして、クリスティーナは「ウェンズデー」に戻ってくるのか。シーズン2の配信がいまから楽しみだ。
「ウェンズデー」はネットフリックスにて配信中。