一方、中丸のインスタには、KAT-TUNメンバーやSexy Zone・菊池風磨とのオフショットのほか、『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で共演中のバカリズム、メイプル超合金・カズレーザーとのスリーショット、ゲームクリエイター・小島秀夫とのツーショットも掲載している。

 なぜかインスタに比べて、ジャニタレの個人アカウントが少ないTwitterだが、今年はその数がハイペースで増加。昨年までは、TOKIO・国分太一、三宅健、関ジャニ∞・大倉忠義くらいのものだったが、今年は3月にNEWS・小山慶一郎が始動。同8日には嵐・二宮和也も参入し、フォロワー数は161万人を超えている。

 また、SNSにおいて独自の運用ルールが知られてきたジャニーズが、2021年にインスタで個人アカウントを開設したKinKi Kids・堂本光一は、同年のソロツアーのMCで「フォローしていいのは事務所のタレントのアカウントのみ」「事務所以外の人が写る写真は載せてはいけない」というルールがあると暴露。

 この時、光一は「変な事務所」「クソみたいなルール」と不満を露わにしていたが、ここ最近はジャニーズ以外のタレントも掲載可能となり、嵐・松本潤や生田斗真、KAT-TUN・亀梨和也など多くのジャニタレがインスタに“非ジャニーズ”の写真を掲載している。