ミリー・ボビー・ブラウン
ネットフリックスの人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のイレブン役で知られるミリー・ボビー・ブラウンが、同作の映画版の出演を断ったと、米Seventeen誌が報じている。
「ストレンジャー・シングス」は今年6月より撮影が開始されるシーズン5をもって終了することが決定している。その一方で、どうやらスピンオフ映画の企画もあるようだ。しかし、ミリーは映画版への出演を断ったと言われている。英The Sunが報じたところによると、ギャラは1,000万ポンド(約16億1,200万円)だったという。
ネットフリックスはこのことについて認めていないため、真相は不明であるが、ミリーは今月初め、米Seventeen誌に対し、番組を終わらせる準備ができていると話していた。
「私はまちがいなく、終わらせる準備ができている。物語の多くが語られているように感じるし、私たちはそれを知っている。(『ストレンジャー・シングス』は)とても長い間、私たちの生活の中にあった。だけど、私は自分の人生のこの章に別れを言って、新たな章を開ける準備ができている。自分にとって重要な物語を自分で作り、より大きな視点で物事に集中することができる。だけど(番組には)とても感謝しているの」
また、ミリーは同インタビューの中で現在は大学生活に集中しているとも述べている。
なお、「ストレンジャー・シングス」については、スピンオフシリーズの制作が進められているほか、今年の後半にイギリス・ロンドンのウエスト・エンドで「Stranger Things:The First Shadow」と題した舞台が上演されることが決定している。
「ストレンジャー・シングス 未知の世界」はネットフリックスにて配信中。