・BTS(防弾少年団)のジミンが、50kg台の体重をキープする自己流のダイエット法を公開。
・実は彼は、過去に想像を絶するような食事制限を行っていたことがある。
・それは経験した本人も「二度とこのダイエットを行ってはいけない」と思ったほどの過酷さだった。
BTS(防弾少年団)のジミンが、スリムな体型を維持する秘訣を明かした。
3月21日、BTSの公式YouTube(ユーチューブ)チャンネル『BANGTANTV』では、ソロアルバムの先行公開曲『Set Me Free Pt.2』のMV撮影ビハインドを公開。
映像の中でジミンは「50kg台を維持するのは簡単なことじゃない」とし、「でもやってみると慣れてきている。毎日寝る前に食べたいメニューをメモ帳に書いておく」と自己流のダイエット法で体重維持を行っていることを伝える。
「昨日はカルグクスとシマチョウとラーメンと、ちょっと辛いものが食べたくて。トッポッキも本当に長い間食べてない。すごくおいしいキムチとカルグクスを食べたらおいしそう」と食べたいメニューを具体的に挙げて、笑顔を見せた。
去る1月には、かねてより大ファンだったBIGBANGのSOL(ソル)とのコラボ曲『VIBE』のMV撮影で「久しぶりに体重をすごく落とした」と語ったジミン。その際は「今まで一番痩せた時は56kgまで落としたが、今回は少しずつ59kgまで落とした。約6kgの減量」と明かしていた。
彼はソロ活動のコンセプトに合わせ、食事制限をしながら、50kg台というスリムな体型をキープ中のよう。
そんな食べたいものを我慢して体重維持を頑張っているジミンだが、過去に壮絶なダイエットをした経験があることをご存じだろうか。
そのダイエット法とは「食事の回数を一日一回に減らし、食事のメインは鶏肉に変える」というものだった。
しかし彼はもっと過酷な食事制限をしたこともある。それはBTSの『血、汗、涙』の活動時に行った「10日間で1日しか食事をとらない」という想像を絶するダイエット。
ジミンは、過去に出演したJTBC制作のバラエティー番組『冷蔵庫をお願い』で、「痩せていく自分の姿を見て、もっと痩せたいと思うようになっていった」と当時の心境を告白している。
「多くのファンにカッコいい姿を見せたい!」その強い思いが、ストイックな彼を、さらに追い込んでしまったようだ。
たしかに『血、汗、涙』カムバック時のジミンは、以前よりもシャープなフェイスラインとなり、楽曲のコンセプトによく似合った、繊細で妖艶な印象を与える雰囲気でファンを魅了した。
しかし、身を持ってダイエットの過酷さを痛感したジミンは、「二度とこのダイエットを行ってはいけない」と思ったとのこと。それ以来、過酷なダイエットは行っていないと伝えている。
ジミンは、3月24日に初のソロアルバム『FACE』を発売する。
3月17日に先行公開された『Set Me Free Pt.2』のMVでは、引きしまった見事な身体と高難度のダンスで、曲の世界観を鮮烈に表現。ジミンの溢れる魅力に心を奪われたファンが続出し、SNSではファン同士の“生存確認”がされたほど。
曲自体も、すでに爆発的な人気を見せている。韓国メディアのtopstarnews(トップスターニュース)によると、同曲は3月17日午後1時、国内外の音源プラットフォームを通じて全世界に同時公開され、発売4時間45分で全世界100カ国のiTunes“トップソング”のチャート1位に!
これは、ソロ曲でのiTunes歴代最速記録。さらには、発売10時間で111カ国で1位、という快挙を成し遂げた。
驚くべきことは、これがアルバムのタイトル曲ではないということ。さらなる期待がかかったタイトル曲『Like Crazy』は、3月24日午後1時(日本時間)に全世界同時に公開予定だ。