そんな中カンペで「身長の話禁止」と無理やり引っ張っている感を感じてかスタッフからNGが出る。そして、ひと笑いおきに次の話にいくのだが、何を話していいかまだ分からないゲストたちはお客さん全員にあだ名つける?とか時間を潰す事を最優先にする話をし、自然と田中卓志の嫁さんが誰も関係者に会わせたことがない話に。そこで結婚するまでの馴れ初めを話す事に。その流れで全員の結婚の話を順番に話す事になる。これが聞き応えのある話で物凄い見応えのある時間になりました。
その後まだ時間が余っているという事で楽屋のお弁当の話に。ここで芸人の凄いところはどんな話でも笑いに変える腕だけではなく、会場とスタッフの機嫌を伺いながら今の話はどのぐらいの尺で話したらいいのかを察知する能力です。「もう弁当の話するなみたいな空気……」と空気を読んでどんどん話を展開していき、何の話をしたらオンエアに乗りやすいのかを現場で考えながら話し、どの話になっても面白く話してくれる。
後半は有名人に会った話にビートたけし、木村拓哉、大谷翔平、これが売れている芸人の底力というやつか、ちゃんと尻上がりに話がどんどん面白くなってくる。最後には急遽、加地倫三さんの提案で三村マサカズ大好き芸人をやってみる事に。即興で全員が褒め始め、三村さんはご機嫌になり、会場の笑いも絶えない。芸人さんは頭の回転が速いとよく聞くことがあったがまざまざと見せつけられた。これからアメトーークはより楽しみになる収録回でした。